冬じたく? - 放課後等 デイサービス ひまわり

放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスお子様ひとりひとりに寄り添い成長を見守ります!

 

2017 年 10 月 のアーカイブ

冬じたく?

2017 年 10 月 18 日 水曜日

こんにちは。スタッフの長谷川です。

今日のひまわりっ子も元気一杯。

お勉強のお供に、ブロックでロボットを作りました!

そばにいてくれるだけで集中力アップ!!!!

難しい計算も頑張ります。

お勉強のあとに毛糸でボンボン作り。

巻くのに興味津々です。集中力が身につきますね。

中には、指編みのアレンジをする強者さんも、、、。

このボンボン、次回みんなで使うので今日はひまわりさんでお預かり。

何に使うのかはお楽しみに★
それではまた明日。

今日も元気いっぱい

2017 年 10 月 17 日 火曜日

こんにちはスタッフの木村です。

今日も元気いっぱいにひまわりに来てくれました。

今日も宿題、課題と頑張ました。

おやつも食べました。

今日は紙芝居をしました。

みんな真剣に聞いていました。


課題も頑張りました。


明日も元気に来てくださいね☆

雨の日も

2017 年 10 月 16 日 月曜日

こんにちは。スタッフの長谷川です。

雨の日が続いて、この数日寒くなってきましたね。

少しずつ秋も深まって冬も近づいているんだなぁと思います。

さて、今日のひまわりは、、、
おやつをもぐもぐ

恒例のドミノ倒しも大盛り上がり。

プラレールも使って、想像力に大人もすごいと感心。

トランポリンは跳びかたを研究中。

どの跳び方がいちばん高く飛べるかなぁ

明日も元気にきてくださいね。

それでは。

扶桑緑地公園

2017 年 10 月 14 日 土曜日

こんにちは。スタッフの遠山です。

本日は雨の心配がありましたが、

扶桑緑地公園へとおでかけに行く事が出来ました(*^^*)


行きの車の中からワクワク


みんなダッシュで遊具に向かっていきます!

高い滑り台に登れたよ。

やっほ〜〜〜〜
思ったよりも早くてびっくり!

でも楽しかったね(*^o^*)

月曜日も元気にひまわりに来てくださいね。

北方の金曜日

2017 年 10 月 13 日 金曜日

こんにちはスタッフの木村です。

早いもので今日は金曜日ですね。

明日は土曜日

今日も元気にひまわりに来て来れました。


課題頑張りました。

洗い物してくれました。

今日はお買い物実習でした。

今日はもりやさんでおやつを買いに行きました。


仲良くお菓子を選んでいました。

ありがとう。

チョコレートやクッキーを買いました。

今日もひまわりに来て来れてありがとう。

ハロウィンまで後少し

2017 年 10 月 12 日 木曜日

こんにちは。スタッフの長谷川です。

もうすぐハロウィンということで、ひまわりでもハロウィン工作を行っています。


いろんな形のおばけやかぼちゃにみんな思い思いのお顔を書きます。

表現が出来るのが楽しい様子。


いつにも増して、おばけの本も大人気です。
もちろん、学習もしっかり行いますよ。

計算カードを大きな声で答えを言いながら行うことが出来ました!

明日も元気にきてくださいね。

今日も頑張りました。

2017 年 10 月 11 日 水曜日

こんにちはスタッフの木村です。

今日も暑い日でしたね。

でもそんなひまわりの子供達は

暑くても宿題、お手伝いと頑張っていました。



宿題も自分で用意をしていました。


おやつは何かなぁ

課題の後はおやつを食べました。

今日もみんな頑張っていました。

明日も元気に来て下さいね。

明日も色々とお手伝いお願いします。

体育の日

2017 年 10 月 9 日 月曜日

こんにちはスタッフの木村です。

今日は祭日で体育の日です。

昔は体育の日は10/10でしたよね。

日本でオリンピックが

行われた日です。

そんなひまわりにもオリンピック選手級の元気な子供達が来て来れました。

今日は公園で元気に体を動かしました。


公園から戻って来たらみんなでおやつを食べました。

みんな体を動かした後なので全部食べていました。

それから旧北方で突然変異がありました。

なんと!朝顔が咲いていました。


ひまわり始まっていらいでした。

明日も元気に来て下さいね。

谷汲駅に行って来ました。

2017 年 10 月 7 日 土曜日

こんにちはスタッフの木村です。

朝は雨が降っていましたが、時間が経つにつれて

雨がやんできました。

お出かけに行く頃はいい天気になりましたね。

今日も元気に来てくれました。

もちろん課題も宿題も頑張って行いました。

今日は谷汲駅に行って来ました。

みんな電車に乗ってにわか運転手さんになりました。思い思いに過ごしていました。

明日は日曜日ですが、月曜日からまた元気に来て下さいね。

http://hidamarinomori.org/2017/10/土曜のひだまり/

生活介護のひだまりが利用者の住み分けをするた為に広くなります。

1日の様子と一緒に閲覧ください。

頑張るひまわり

2017 年 10 月 6 日 金曜日

こんにちは。スタッフの遠山です。

今日は雨振りでしたね。

天気が悪い中、元気にひまわりへと来てくれました。


おやつの前には椅子の準備を手伝ってくれました。

ありがとう!


そのあとは美味しくおやつを食べました。

宿題に集中して取り組むことができています。


手作り輪投げを作りました!

上手に入るかな??

明日も元気にひまわりに来てくださいね。

お問い合わせ

ひまわりの様子

放課後デイサービス児童発達支援事業とは?

ひまわりの特色

求人情報



会社案内

放課後等デイサービス ひまわり

〒501-0445
岐阜県本巣郡北方町柱本南 1丁目114番地
電話
058-372-2328
FAX
058-203-0228

放課後等デイサービスひまわりみづほ

〒501-0235
岐阜県瑞穂市十九条 445-1
電話
058-372-2165 

放課後等デイサービスひまわり第2


〒501-0457
本巣群北方町高屋太子2丁目103番地
電話
058-322-2241

プライバシーポリシー
施設概要
サイトマップ



メインイメージ