小春日和の公園 - 放課後等 デイサービス ひまわり

放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスお子様ひとりひとりに寄り添い成長を見守ります!

 

2017 年 9 月 のアーカイブ

小春日和の公園

2017 年 9 月 30 日 土曜日

こんにちは。スタッフの長谷川です。

秋も深まり今日は小春日和ですね。日差しは強いものの風が爽やかで気持ち良い日になりました。

今日のひまわりはさいがわ公園におでかけです。

ながーい滑り台にみんな大興奮!

滑り台のおいかけっっこ。

アスレチックにもチャレンジ!

上まで行けるかな?
お買い物にも行きました。お釣りを見て「これは10円玉」

少しずつお金の事の理解ができていますね。

流行りもの

2017 年 9 月 29 日 金曜日

こんにちは。

スタッフの長谷川です。

今日もひまわりのみんな元気!

ドラマで話題のドクターヘリをブロックで作ってくださいまsた。

いつもレスキューのドラマは男の子たちの憧れのようです。

こちらはハロウィンも近づいてお化けの本に夢中。

課題のファイルで何やらお話。
気分は先生。

明日も元気に来てくださいね。

音楽療法

2017 年 9 月 28 日 木曜日

こんにちはスタッフの木村です。

今日は音楽療法の日でした。

みんなでオルガンを弾いて楽しみました。



みんなでリズムを取っています。

音楽療法の後は宿題、エアロバイクで体を動かしました。

明日も元気に来てくださいね☆

雨の日

2017 年 9 月 27 日 水曜日

こんにちは。スタッフの遠山です。

今日は一日中曇り空でしたね。

ひまわりの子たちはお部屋の中で仲良く遊びました。

キャッチボールをしました。

うまくカップに入らず苦戦……
お片づけもできました!

的当てを二人で競争して行いました。

得点を自分で計算。

どっちの方が点数いいのかな??

カナヘビの観察中


知恵の輪にも挑戦!

うまくできるかな………

明日も元気に遊ぼうね。

少し早めのハロウィン

2017 年 9 月 26 日 火曜日

こんにちはスタッフの木村です。

今日は月に一度の本の読み聞かせをしました。

今日はもうすぐハロウィンとの事で

ハロウィンの本を読みました。

みんな真剣に絵本の読み聞かせを聞いていました。



始まる前に歌も歌いました。


その後にシールも貼りました。

今日はハロウィンの準備をしました。

少し早めのハロウィンをしました。

科学実験

2017 年 9 月 25 日 月曜日

こんにちは。スタッフの遠山です。

週の始まりでひまわりの子達は元気いっぱい!

本日はみんな集まって科学実験です。

今日は水を凍らす実験です。


何をやるのか興味津々!



手順を守ってレッツ実験☆


上手に氷の結晶ができました。

明日も元気にひまわりへきてくださいね。b

宿題の日

2017 年 9 月 22 日 金曜日

こんにちは、スタッフの遠山です。

本日は急な雨が降って来ましたね。

そんなひまわりはみんなが課題に集中していました。


丁寧な文字で頑張りました!


鞄へのお片づけもできました。

おやつをお友達と一緒に楽しく食べました。
「ありがとう」と大きな声で言えましたね^_^

明日も元気にひまわりに来てくださいね。

今日はいい天気になりました。

2017 年 9 月 21 日 木曜日

こんにちはスタッフの木村です。

今日はいい天気になりましたね。

今日は新しい遊びをしました。

その前に課題、おやつを食べました。

それから散歩にも行きました。



ひだまりさんにクッキーを貰いに行きました。


お友達にお茶の用意をしてくれています。

おやつの後は課題を頑張りました。

今日はダーツをしました。

スタッフと一緒に楽しんでいました。

お月見シーズン

2017 年 9 月 20 日 水曜日

こんにちは。

日中も爽やかな風が吹いて、少し秋が深まってきましたね。

秋になると月見シーズン。お月様の話をしてくれた子もいました。

今日のひまわりは、食欲の秋。おやつの進みが早いです


スタッフが作業に使ったコルクの残りで何やら作ってます。

完成品はこちら。


魔法のスティックとのこと。

スタッフにプレゼントしてくださいました。

子供の発想はすごいですね。
それではまた明日。

北方の子供達の様子

2017 年 9 月 19 日 火曜日

こんにちはスタッフの木村です。

今日は少し蒸し暑いですね。

今日はひまわりの子供達の様子を紹介します。

k課題頑張っています。
課題の後は筆箱を片付けています。

ありがとう


お皿洗いも綺麗に洗います。

みんなそれぞれ、思い思いに

過ごしています。

北方ではその子に合わせた、課題のプリント、お手伝いをして貰っています。

ではまた明日お願いします。

お問い合わせ

ひまわりの様子

放課後デイサービス児童発達支援事業とは?

ひまわりの特色

求人情報



会社案内

放課後等デイサービス ひまわり

〒501-0445
岐阜県本巣郡北方町柱本南 1丁目114番地
電話
058-372-2328
FAX
058-203-0228

放課後等デイサービスひまわりみづほ

〒501-0235
岐阜県瑞穂市十九条 445-1
電話
058-372-2165 

放課後等デイサービスひまわり第2


〒501-0457
本巣群北方町高屋太子2丁目103番地
電話
058-322-2241

プライバシーポリシー
施設概要
サイトマップ



メインイメージ