夏の終わり - 放課後等 デイサービス ひまわり

放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスお子様ひとりひとりに寄り添い成長を見守ります!

 

2017 年 8 月 のアーカイブ

夏の終わり

2017 年 8 月 31 日 木曜日

こんにちは。

スタッフの長谷川です。8月31日。今日で夏休みも終わりです。
夏休み最終日はプールで楽しみました。

プール納めということでみんなここぞとばかり大はしゃぎ!
プールの後のおやつは美味しい。

マナー教室も行いましました。

本日はトイレのマナー編。

スタッフのお手本どおりできたかね?

明日からいよいよ新学期。

張り切っていきましょう。

今日は科学実験リベンジしました。

2017 年 8 月 30 日 水曜日

こんにちはスタッフの木村です。

今日も暑かったですね。

今日も色々行いましたが、今日の1番のイベントは

この間のリベンジで科学実験をしました。

成功したかは・・今回も

ひ  ・み・つ 

午前中に科学実験のお買い物もしました。


実験に使うジュースも買いに行きました。

みんな真剣に選んでいます。



今日もみんな楽しく科学実験に参加しました。

明日も元気に来てくださいね。

もう少しで夏休みも終わりです。

2017 年 8 月 29 日 火曜日

こんにちはスタッフの木村です。

今日も暑かったですね。

あと2日で夏休みも終わりですね。

中には学校が始まっているお友達もいます。

今日もラジオ体操から1日が始まります。


みんな音楽に合わせて体操を行いました。

その後は課題、宿題、壁画作りを行いました。

お楽しみのランチタイム。

お母さんいつも美味しいお弁当を作ってくれてありがとう。


今日はマナー教室もありました。

トイレのマナーについて勉強しました。

勉強の後はおやつを食べました。
今日も盛りだくさんの1日でした。夏休みも後2日

明日も元気に来てくださいね。

おにぎりにぎにぎ

2017 年 8 月 28 日 月曜日

こんにちは、スタッフの遠山です。

今日は日差しもなく過ごしやすいかと思っていましたが、

その分、むしむしとした暑さがありましたね。

そんな中でもひまわりの子は公園で元気一杯体を動かしました。

午後からはおにぎりを作りました。


電子レンジを使い、ご飯を温めます。

使い方分かるかな??


ご飯を分けて


握ります。


自分で握ったおにぎり美味しい(*^^*)

明日も元気に来てくださいね。

秋の匂いがします。

2017 年 8 月 26 日 土曜日

こんにちは。スタッフの長谷川です。

8月最後の土曜日。来週から学校が始まるところもあり、夏休みの思い出を作ろうとみんな全力で楽しんでます。
今日は公園におでかけ。

いつもより、風が涼しく過ごしやすい絶好の公園日和。秋の匂いがしますね。

滑り台頑張ります。


遊具もいいけど、生えている植物も気になります。
帰ったら今日はお誕生日会。シュークリームタワーを作ります。

誕生日おめでとう。

それではまた来週。

今日はお好み焼きパーティー

2017 年 8 月 25 日 金曜日

こんにちはスタッフの木村です。

今日もムシ暑くて変な天気でしたね。

今日はみんなでお好み焼きを作りました。

その前に宿題、課題も頑張っていました。


こんなに美味しく出来ました。

何枚もお代わりをしていたお友達もいました。

みんな美味しくて食べていました。

今度はなにを作ろうかなぁ(^ ^)

今日はお誕生日会でした。

2017 年 8 月 23 日 水曜日

こんにちはスタッフの木村です。

今日は8月のお友達の誕生会をしました。

おめでとう。


まずはお決まりの課題をしました。

みんな頑張ってやってくれていました。

午後からはお誕生会をしました。

今日はアイスのシュークリームをデコレーションして

お祝いをしました。

みんな上手に作っていました。


みんな美味しく食べています。

みんなで歌を歌ってお祝いをしました。

思わずスタッフも食べたくなるほどでした。

明日も元気に来てくださいね。

エフピコ工場見学

2017 年 8 月 22 日 火曜日

こんにちは。

ひまわりの遠山です。

今日は日差しが隠れ、すごしやすい1日でしたね。

本日はエフピコの工場見学でした。


しゅぱぁつ〜!


工場の方の説明もしっかりと聞けました。

ゴミの分別方法を学びました。


ペアの子と手を繋いで並び、

見学を行うことができました。

最後までお話をしっかりと聞けました。

明日も元気にひまわりに来てくださいね。

今日は科学実験を行いました。

2017 年 8 月 21 日 月曜日

こんにちはスタッフの木村です。

今日は科学実験を行いました。

実験内容は「アイスクリーム」です。

成功したかどうか?はご想像にお任せします。


みんな夢中になって行います。

みんな気分はチビッコ博士です。

ワクワクしながら実験に参加しました。

成功したかどうかは・・・・・

ひみつです。

では今日も元気に来てくれてありがとう。

今日も盛り沢山の1日でした。

2017 年 8 月 19 日 土曜日

今日はスタッフの木村です。

今日は月に一度のごみ拾いをしました。

午後からは、おやつ作りでフルーチェ作りをしました。


条里公園でごみ拾いをしました。

沢山落ちていました。

みんなのおかげで綺麗になりました。

お疲れ様でした。


午後からはおやつ作りをしました。

美味しく出来ました。

今日も沢山イベントがありました。

元気に参加してくれました。

ありがとう。

月曜日も元気に来てくださいね。

お問い合わせ

ひまわりの様子

放課後デイサービス児童発達支援事業とは?

ひまわりの特色

求人情報



会社案内

放課後等デイサービス ひまわり

〒501-0445
岐阜県本巣郡北方町柱本南 1丁目114番地
電話
058-372-2328
FAX
058-203-0228

放課後等デイサービスひまわりみづほ

〒501-0235
岐阜県瑞穂市十九条 445-1
電話
058-372-2165 

放課後等デイサービスひまわり第2


〒501-0457
本巣群北方町高屋太子2丁目103番地
電話
058-322-2241

プライバシーポリシー
施設概要
サイトマップ



メインイメージ