元気なひまわり - 放課後等 デイサービス ひまわり

放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスお子様ひとりひとりに寄り添い成長を見守ります!

 

2017 年 4 月 のアーカイブ

元気なひまわり

2017 年 4 月 28 日 金曜日

こんにちはスタッフの木村です。
北方にも机が設置されました。
昨日スタッフで机を作りました。
ちょっとだけ大変でした。
でも机を設置したらみんな机で落ち着いて課題、宿題を
やっています。
今日はその様子をお見せします。


北方の机です。


課題の後はおやつを食べました。


車も綺麗に洗車をしてくれました。

明日は土曜日明日の子供達も

机で勉強をして貰おうかなぁ

ではまた明日

元気いっぱい♪

2017 年 4 月 27 日 木曜日

こんにちは、スタッフの高木です。
今日も元気にみんな帰ってきました!

帰ってきてからすぐに勉強をしました!



今日は、たくさん体をうごかしました。♪( ´▽`)

おやつモグモグ(^з^)

明日も元気にひまわりに来てくださいね^ – ^

春雨の空

2017 年 4 月 26 日 水曜日

こんにちは♬ひまわりスタッフの宮澤です(*^o^*)♬

今日はTくんが積極的に宿題をしていました。他の子にも宿題の呼びかけをしてとても助かりました!✨


それから、みんなでおやつを食べました!✨お皿洗いを手伝ってくれる子がいてくれて良かったです😊!


雨でお庭が遊べないのでお友達と風船で遊びました!進んで課題や宿題をする姿が素晴らしかったです(*^o^*)✨

寒かったり暑かったりな日が合って着回しをしたりする事がありますので気をつけてくださいね(*^o^*)また明日も元気いっぱいひまわりにお越しください😊!✨

月曜日のひまわり

2017 年 4 月 25 日 火曜日

こんにちはスタッフの木村です。

今日は月曜日です。

週の始まりです。

今日も元気に来てくれました。

ひまわりに来たらまず手洗い、鞄を片付けます。

みんなきれいにて洗いをします。



今日もみんな宿題、課題、おやつを食べました。

みんな元気に過ごしていました。

もうすぐ、ゴールデンウィークが始まります。

それ迄、みんな勉強頑張ってね。

元気いっぱい♪

2017 年 4 月 24 日 月曜日

こんにちは、スタッフの高木です。
今日も元気にひまわりの子供達は帰ってきました!


みんな課題、勉強をやりました!

お絵かきタイムです✨
元気に体を動かして遊んだりもしました。

明日も元気にひまわりに来てくださいね😊

うすずみ公園に行きました。

2017 年 4 月 22 日 土曜日

こんにちはスタッフの木村です。
今日は良い天気になりました。
午前中はゴミ拾いに行きました。
午後からはうすずみ公園にお出かけに行きました。
桜はもう咲いていませんでしたが、公園で遊びました。ひょっとして咲いているかもと
期待して行きましたが、桜は終わっていました。
残念・・
でも子供たちは、元気に遊んでいました。


いつもお世話になっている公園です。ゴミを拾っています。
みんなで記念撮影をしました。「ハイポーズ」

今日もいろんなことを行いました。

もちろん勉強もしました。

明日は日曜日ゆっくり休んで下さいね。^_^

では、また月曜日

ひまわりブーム

2017 年 4 月 21 日 金曜日

こんにちは、スタッフの遠山です。

今日もみんな元気にひまわりに来てくれました。

今のひまわりのブームはぬり絵です。


はみ出さないように丁寧に塗っています。はい!完成☆

色合いもきれいにできました!


お皿洗いも上手にしてくれました。

さすがお姉さん!!

また明日も元気に来てくださいね。

今日のひまわり

2017 年 4 月 20 日 木曜日

こんにちは、スタッフの高木です。

今日も元気に子供たちは帰ってきました。


みんなおいしくおやつを食べました。


課題、宿題も頑張ってやりました!

みんなで色ぬりパズルをしたりしてすごしました!
明日も元気にひまわりに来てくださいね!

春を見つけよう

2017 年 4 月 19 日 水曜日

こんにちは。スタッフの長谷川です。

桜の花も散って、葉桜が見頃ですね。

元気なひまわりの子どもたちもスタッフも花より団子。

早速美味しいおやつの時間です。


もちろん勉強もがんばります。

春をみつけにお庭へ。
幼虫やモンシロチョウなどがよく出るんです。が、遊びも始まります。

今日はへのへのもへじで大盛り上がり!

上を飛ぶか下を潜るか。できるかな?

明日も元気に来てくださいね。

春の嵐ノ晴天

2017 年 4 月 18 日 火曜日

こんにちは♬ひまわりスタッフの宮澤です(*^o^*)♬

今日は送迎中でちゃんとおりこうに待てました!✨Rくんがとても綺麗な姿で待てました😊

時間が少ない中でちゃんと自分で進んで課題をしている子がいてとても素晴らしかったです(*^o^*)✨

おやつもみんな一緒に食べれました!✨


ちゃんとおりこうに出来る姿が多く見られているので良かったです😊♬

また明日も元気な姿でひまわりにお越しくださいね😊♬

お問い合わせ

ひまわりの様子

放課後デイサービス児童発達支援事業とは?

ひまわりの特色

求人情報



会社案内

放課後等デイサービス ひまわり

〒501-0445
岐阜県本巣郡北方町柱本南 1丁目114番地
電話
058-372-2328
FAX
058-203-0228

放課後等デイサービスひまわりみづほ

〒501-0235
岐阜県瑞穂市十九条 445-1
電話
058-372-2165 

放課後等デイサービスひまわり第2


〒501-0457
本巣群北方町高屋太子2丁目103番地
電話
058-322-2241

プライバシーポリシー
施設概要
サイトマップ



メインイメージ