餅つき大会 - 放課後等 デイサービス ひまわり

放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスお子様ひとりひとりに寄り添い成長を見守ります!

 

2016 年 12 月 のアーカイブ

餅つき大会

2016 年 12 月 30 日 金曜日

こんにちはスタッフの木村です。

今日は毎年恒例の餅つき大会です。

今年で3回目となりました(*^o^*)

みづほ、北方、ひだまり、第2と合同でおこないました。

みんなで丸めています。上手にできるかな?


みんなで餅つきをしたり、お餅を丸めたりしました。

みんな楽しくお餅付きをしました。

お母さん喜んでくれるかな?

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

では、今年も後残り1日ですが、良いお年を迎えてください♬

もういくつ寝ると…

2016 年 12 月 29 日 木曜日

こんにちは♬スタッフの遠藤です。

いよいよ今年もあと少し(^○^)

もういくつ寝ると〜お正月〜〜(*^o^*)早いですね〜

今日もみんな元気に来てくれました✨

朝の掃除です!もうバッチリ♪( ´▽`)ありがとう(^○^)みんな課題に取り組みます。真剣です♩お正月のぬりえにも挑戦(*^o^*)✨とても綺麗にぬれていました!

冬休みの宿題もあります。腹筋頑張っています♪───O(≧∇≦)O────♪

明日はお餅つきです(^O^☆♪

お楽しみに

まだまだ元気です

2016 年 12 月 28 日 水曜日

こんにちは  スタッフの高木です(*^o^*)

ついに年末⭐️ 寒くなってきてますね(^^;;

まずは、ラジオ体操から開始します。


その後はお掃除です(*^o^*)


床拭き頑張ってくれました♪( ´▽`)


お掃除が終わったらみんなで宿題や課題に取り組みます。
掛け算九九がんばります(^ν^)



宿題や課題が終わったら、お絵描きをしたりトランプをしたりみんなで遊びます。

お昼からはみんなで、公園に体を動かしに行きました。



子供たちはまだまだ遊び足りないようでしたが

風も冷たくなったのでそろそろ帰りますσ(^_^;)

今年も残りわずかとなりましたが、風邪をひかないよう過ごしてください。

岐阜県警へ^ ^

2016 年 12 月 27 日 火曜日

こんにちは、スタッフの遠藤です。

今日はお昼から岐阜県警へ行ってきました(*^_^*)

その為少し早いお昼ご飯を食べました。

そして県警へレッツゴー!


おまわりさんのお話しっかり聞いています(^○^)信号機の中身見ました。みんな興味津々*\(^o^)/*覗いて見ていました。白バイにも乗せてもらいました!

女白バイ員です(((o(*゚▽゚*)o)))似合っていますよ^_−☆

そして最後にお土産もらいました!光ります!笑

今年も後少しになりました。風邪などに気を付けて過ごしてください*\(^o^)/*

誕生日会♫

2016 年 12 月 26 日 月曜日

こんにちは!

ひまわりスタッフの小寺です☆

今日も盛りだくさんの1日です(*´꒳`*)

まずは勉強、課題を頑張ります。

冬休みの宿題‼︎

懐かしいです。みんなさんファイトです☆


頑張って取り組んだ後は工作です☆

1月の絵を、みんな思い思いに絵を書いていきます♫


外でも元気に遊びます!

寒さは関係なしです(^.^)

風の子ですね♫

そして!今日のメインイベント!


誕生日会♫

シュークリームタワー♪みんなワクワクが止まりません(o^^o)

火を「ふぅー」っと3人揃って消して

美味しく食べました♫


今日も笑顔いっぱいの1日でした(*´-`)

また明日からも元気よく来てくださいね☆

クリスマス会

2016 年 12 月 24 日 土曜日

こんにちは、スタッフの高木です。

今日も元気にひまわりの子供たちでした!!


課題、宿題をやりました。


みんなご飯をおいしく食べました。

昼からクリスマス会です!


クリスマス会のケーキ手伝いをしてくれました。



みんなでケーキを食べて、踊ったり歌ったりしてみんな笑顔がたくさんでした!!


最後には、プレゼントをみんなもらって喜んでいました。

明日も元気にひまわりにきてください。

晴れ模様レクレ時々お誕生日♬

2016 年 12 月 23 日 金曜日

こんにちは♬ひまわりスタッフの宮澤です。

今日は北方体育館で第2とレクレーションしました!



それからお友達のお誕生日会をしました(*^o^*)✨

ちゃんと課題も出来てみんなで楽しくクリスマスの準備♪(*^o^*)


T君がお手伝いしてくれて大助かりでした(^O^☆♪

とっても素敵な1日でした(^ν^)✨ありがとう✨

また明日も元気いっぱいお待ちしております💞♬

明日から冬休みです(^O^☆♪

2016 年 12 月 22 日 木曜日

こんにちは、スタッフの遠藤です♪

今日は終業式の子供達もいました。

早いですね♪───O(≧∇≦)O────♪羨ましい…笑

早くも冬休みのしゅくだいに取り掛かっています!素敵です(^O^☆♪
課題も自ら進んで出来ました✨おやつも後も何も言われなくても洗ってくれていました(^-^)/ありがとう(^○^)みんな頑張ってくれたので本を読んでもらいました!
明日はひまわり、誕生日会です(^O^☆♪

お楽しみに(^-^)/

ぽかぽか陽気の冬空

2016 年 12 月 21 日 水曜日

こんにちは♬ひまわりスタッフの宮澤です。

今日は課題をK君が教えてあげていました(*^o^*)✨

おやつもみんなで仲良く食べました(*^o^*)


お兄ちゃんらしく教えてあげる姿が沢山見られるようになりました(*^o^*)✨

沢山成長している姿が素晴らしいです(^O^☆♪


また明日も元気いっぱいを見せてくださいね(^○^)お待ちしております♬

クリスマスまで…

2016 年 12 月 20 日 火曜日

こんにちは♬スタッフの遠藤です。

早いものでクリスマスまであと少しです♬

クリスマスも終わればお正月もすぐですね(^◇^;)早い早い…

今日もみんな元気に来て宿題、課題を集中して出来ました✨分からない所はスタッフに聞いています♪───O(≧∇≦)O────♪

今日の集中力はすごいです(^O^☆♪

そして階段では…ツリーについてた綿を階段に並べています。

2人によると、雪が降らないから階段で雪を降らせているようです(^O^☆♪

今年はホワイトクリスマスになるといいですね(⌒▽⌒)

お問い合わせ

ひまわりの様子

放課後デイサービス児童発達支援事業とは?

ひまわりの特色

求人情報



会社案内

放課後等デイサービス ひまわり

〒501-0445
岐阜県本巣郡北方町柱本南 1丁目114番地
電話
058-372-2328
FAX
058-203-0228

放課後等デイサービスひまわりみづほ

〒501-0235
岐阜県瑞穂市十九条 445-1
電話
058-372-2165 

放課後等デイサービスひまわり第2


〒501-0457
本巣群北方町高屋太子2丁目103番地
電話
058-322-2241

プライバシーポリシー
施設概要
サイトマップ



メインイメージ