寒い日でもひまわりの子供たちは元気いっぱい! - 放課後等 デイサービス ひまわり

放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスお子様ひとりひとりに寄り添い成長を見守ります!

 

2016 年 11 月 のアーカイブ

寒い日でもひまわりの子供たちは元気いっぱい!

2016 年 11 月 30 日 水曜日

こんにちはスタッフの高木です。

今日もみんな元気いっぱいひまわりですごしました。



勉強の時には、集中して頑張ってやりました。

お菓子を食べました。

寒いのに外で元気にボール遊びをした絵を書いたりして過ごしました。
明日も元気にひまわりに来てください。

今日のひまわり🌻

2016 年 11 月 29 日 火曜日

こんにちは、スタッフの高橋です(^O^☆♪
めっきり寒くなりましたね(・_・;

元気いっぱいにひまわりに来てくれました(*^o^*)

みんなで工作中です✨

完成が楽しみですね〜☆

お外で元気にボール遊び(^○^)


宿題も課題も、一生懸命頑張りました😉

また明日も元気に来てくさい✨

凍てつく寒空

2016 年 11 月 28 日 月曜日

こんにちは♬ひまわりスタッフの宮澤です。

今日はみんなでお掃除とクリスマスの飾り作りをしました(*^o^*)


AちゃんとSちゃんが頑張ってペタンコ♬✨✨

素敵な雪だるまさんだね(*^o^*)✨✨


課題ちゃんとできました✨ひまわりのスタッフさんとAちゃんとお皿洗いしました✨

みんな積極的に取り組んでいる姿が見れてとても嬉しいです(^O^☆♪

まだまだ寒いですが元気いっぱいの姿を見せにお待ちしております♪O(≧∇≦)O

お茶会♪───O(≧∇≦)O────♪

2016 年 11 月 28 日 月曜日

こんにちは♪スタッフの國枝です(o^^o)

先日ひまわり恒例のサシ飲み、サシ飯に次ぐサシのお茶会を

スタッフの黒田さんとして来ました♪

夕方という事もあり、御飯には時間が早いと言う事でお茶になりました^ – ^

お茶と言えばコメダという事で、コメダ北方店に行って来ました。私はコメダのコーヒーシェイクが好きで、寒い日でしたが注文しましたっ(o^^o)

飲まれた事がない方は是非飲んで見て下さい。美味しいですよ(o^^o)

サシと言う事で、色々な事を話す事が出来ました。

楽しい時間が過ごせました♪───O(≧∇≦)O────♪これからも一緒に頑張っていきましょうね♪

田原さん貴重な時間をありがとうございました。

ごちそうさまでした(o^^o)

お餅つき^ – ^

2016 年 11 月 26 日 土曜日

こんばんは♪スタッフの國枝です。

今日は12月30日に行うお餅つき大会のシュミレーションを行いましたp(^_^)q

それぞれ役割を決めて当日の流れを確認しながら行いました。お餅を丸めながら、時間が経つと丸めにくくなるから手早く丸めないとなど

話合いながら行いました。お餅を丸めている間に片付けを行ました(^ ^)

お餅はすぐに硬くなるので、手分けして行います。

今日のシュミレーションを活かして12月30日に子供達とお餅つきを行います♪

子供達と楽しいイベントに出来るよう、スタッフみんなで意見を出し合いながら

行っていきます♪

今日のお出かけ(*^^*)

2016 年 11 月 26 日 土曜日

こんにちは♪スタッフの國枝です(*^^*)

今日は天気も回復し、部屋の中は暖かかったですね♪

朝の会、掃除が終わったら月に1回恒例の中央公園でごみ拾いです。

ゴミを見つけてみんなで拾います♪ごみ拾いを頑張った後はみんなでアスレチックで身体を動かしましたp(^_^)qお昼の後は綺麗にお弁当箱を洗います(^ ^)キレイになりました♪

午後からのお出かけはみんな楽しみにしていた学校祭です(*^^*)発表をちゃんと座って見ていました。去年も子供達を連れてお邪魔させて頂きましたが、今回も子供達は

楽しかったと言っていました♪

来週も元気にひまわりに来て下さいね^ – ^

お買い物実習♬

2016 年 11 月 25 日 金曜日

こんにちは、スタッフの高橋です‼︎
一段と寒くなりましたね(・_・;

今日はお買い物実習の日でした。
お買い物リストに添って購入します
上手に出来ました✨

学校祭っ^ – ^

2016 年 11 月 25 日 金曜日

こんにちは〜^ – ^スタッフの國枝です。

今日は午前中学校祭に行ってきました。

スタッフ総勢9名でお邪魔させて頂きました。

ひまわりでは見れない姿をスタッフみんなでたくさん見る事が出来ましたっ(^ ^)

今日までたくさん練習した成果を存分に見せてくれましたp(^_^)q楽器を弾いたり、劇をしたりすごく頑張っていましたっ^ – ^

たくさん成長した姿を見る事が出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆みんなの頑張りが伝わる1日でした。見学中にはたくさんのお母様方とお話する事も出来ました。ありがとうございます(*^^*)

今まで出来なかった事が出来るようになった事の

喜びを一緒に共有させて頂きました(^ ^)

明日も他の学校の子供達と一緒に見学に行きます^ – ^

楽しみにしています。

寒くなりましたね・・>_<

2016 年 11 月 24 日 木曜日

こんにちは。スタッフの国枝です。

今日は急に寒くなり東京では雪も降りましたね。

体調崩したりしていませんか?

今日も子供達は元気にひまわりに来てくれました♪

おやつの後はお皿洗いです。キレーイ♪おやつの後は工作、課題、宿題を頑張って行います。

上手にハサミを使います。

いい姿勢で宿題、課題出来ました。すごい^ – ^

明日も元気いっぱい、笑顔を見せて下さいね♪

今日のお出かけ♬

2016 年 11 月 23 日 水曜日

こんにちは

スタッフの高橋です☆
今日はお天気がいい1日でしたね!
ひまわりの子供たちは

今日も元気いっぱいに来てくれました(*^o^*)

朝はお掃除です(^○^)
今日のお出かけでは
下水道科学館へ行ってきました(^○^)

トイレの展示では面白い仕掛けが、、!!

みんなで楽しく遊びました✨

お問い合わせ

ひまわりの様子

放課後デイサービス児童発達支援事業とは?

ひまわりの特色

求人情報



会社案内

放課後等デイサービス ひまわり

〒501-0445
岐阜県本巣郡北方町柱本南 1丁目114番地
電話
058-372-2328
FAX
058-203-0228

放課後等デイサービスひまわりみづほ

〒501-0235
岐阜県瑞穂市十九条 445-1
電話
058-372-2165 

放課後等デイサービスひまわり第2


〒501-0457
本巣群北方町高屋太子2丁目103番地
電話
058-322-2241

プライバシーポリシー
施設概要
サイトマップ



メインイメージ