ハッピー ハロウィ〜ン(^O^☆♬ - 放課後等 デイサービス ひまわり

放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスお子様ひとりひとりに寄り添い成長を見守ります!

 

2016 年 10 月 のアーカイブ

ハッピー ハロウィ〜ン(^O^☆♬

2016 年 10 月 31 日 月曜日

こんにちは♬  スタッフの三輪です。

今日はハロウィン…ニュースでは何日も前から仮装している人達の事が話題になっていますが、この辺りでは、イベント会場以外では余り見かけませんよね〜〜?今日はハロウィン当日‼︎パーティーを計画しているお家もあるのかな?

今日は学校行事の振替休日で朝からふたりのお友達が登所されました。今年も残す所あと2ヶ月なり、新年を迎える準備を手伝ってくれました(*^o^*)

みんなで消耗品の買い物に行くので、買ってくるものをメモしてくれました(*^o^*)


昼食の時間✨  今日は自分で作ったそうです💞

すごいですね♪───O(≧∇≦)O────♪


さらにアレンジを加えてオリジナルのトマトライスが完成しました🍅

午後からはお友達が学校から帰って来て、賑やかになりました。

宿題・課題を頑張って…


今日も元気に走り回って遊びました🌻

秋晴れ☆

2016 年 10 月 29 日 土曜日

こんにちは、スタッフの高橋です
今日1日お天気でしたね〜☆
お掃除からスタートです(^○^)

課題の時間です✨

ハサミの使い方を練習します

よく見てね😊


楽しかったね☆

天気が…

2016 年 10 月 28 日 金曜日

こんにちは。

スタッフの井口です。

昨日は雲もなく、晴天で、暑かったですが、今日は寒い日でしたね〜(^_^;)

ひまわりの子供たちは今日も元気いっぱいです。

今日のひまわりでは、みんな宿題に課題と進んで取り組みました

楽しいことが待っていると早いですね☆

砂で作品を作っていました。


ケーキを作っていました。

おいしそうですね☆


スタッフと一緒にお金の勉強も頑張ってやりました。


おやつも食べみんなで元気に遊びました✨

今日は雨だからお外に遊べなくて残念だったね〜(^_^;)

また晴れたらみんなでお外で遊びましょう☆

明日は扶桑緑地公園に行きます。

明日は晴れるといいですね☆

明日もお待ちしております(^○^)

元気いっぱい外遊び‼︎

2016 年 10 月 27 日 木曜日

こんにちは♬  スタッフの三輪です(*^o^*)

昨夜の雨で大気中の塵が一掃されたのか、今日は綺麗な青空が広がっていましたね〜✨

早く外で遊びたくて、みんな集中して宿題に取り組んでいました(*^o^*)

手を添えて姿勢良く取り組む事が出来ました。落ち着いて書いたので、先生のお手本のように綺麗な字が書けました♪───O(≧∇≦)O────♪

ひだまりさんでの実習を終えたお友達も帰って来ました。

宿題を終えたら、さあ、楽しみにしていた外遊びタイム‼︎

ドッジボールや魚釣りごっこなど、お友達と楽しそうに遊んでいましたよ🐟
日中は暑いくらいでしたが、陽が落ちると肌寒いです…((((;゚Д゚)))))))ブルブル!

風邪をひかないように気をつけましょうね💞

真剣な姿

2016 年 10 月 26 日 水曜日

こんにちは♬ひまわりスタッフの宮澤です。

今日はT君がお庭のゴミ拾いをしてくれました(*^o^*)✨

Y君とT君で協力して探してくれました✨T君は自分から課題をしていました(*^o^*)



宿題は嫌だけど、しっかりやるところが素晴らしいです✨✨

頑張った取り組む姿が見られました(*^o^*)
協力し合い成長している姿が見られてとても嬉しいです(*^o^*)✨

また素晴らしい姿を見せに明日もお待ちしております(^○^)♬c

雨降り

2016 年 10 月 25 日 火曜日

こんにちは♬スタッフの遠藤です(*^o^*)

久しぶりに雨降りです…

そして何よりも寒い…寒いですね( ;  ; )

暖房入れての出勤でした(笑)

みんなの服装も長袖にチェンジですね☆

今日は雨なので室内で折り紙(=´∀`)人(´∀`=)

お友達と協力して何やら作っています(^○^)手裏剣の完成です✨他にも飛行機作って誰が一番飛んだか!競争していました(*^o^*)

もちろん、宿題を終わらせてからです✨

早く取りかかり自由時間楽しもうね♪───O(≧∇≦)O────♪

明日は晴れそうなので元気にひまわりに来てくださいね☆

綺麗にお片付け‼︎

2016 年 10 月 24 日 月曜日

こんにちは♬   スタッフの三輪です(*^o^*)

休み明けの月曜日ですが、みんな元気いっぱい‼︎  お友達と過ごせるのが嬉しいようで、笑顔もいっぱいのひまわりです🌻

 

休み明けでも、宿題や課題を頑張っています💞


そして、カバンにお片付けが出来たお友達から好きな遊びを楽しみました。


お外に行く事になり、お片付けを始めました・・・

お友達と協力して・・・

こんなに綺麗に片付けてくれました  (*^o^*)✨とても嬉しかったです✨
気持ち良くお外遊びが出来ました💞

土曜日(^○^)

2016 年 10 月 22 日 土曜日

こんにちは、スタッフの井口です‼︎

みなさん土曜日はどうお過ごしでしょうか?

天気はいまいちパッと晴れていないですね(^_^;)

土曜日は晴れてほしかったです。

今日のもひまわりの子供たちは元気いっぱいです‼︎

元気いっぱいに朝のあいさつをしてくれました(*^o^*)

スタッフから今日のお出かけ場所などしっかり聞いていました。

その後は朝のお掃除時間です‼︎

みんな自分の担当場所をキレイにしてくれました。



ありがとう☆

お掃除が終わってからみんなでラジオ体操をしました。

みんな上手に体操ができましたね。

その後は課題の時間です✨

お金の勉強を頑張ってやりました。

スタッフが用意してくれたお金で勉強していました。


お昼を食べて、

今日のお出かけは「谷汲駅」です。

谷汲駅に到着するとマサムネくんとコハルちゃんがみんなをお出迎えです。


今日の目的でもある電車にみんなで乗りました。

男の子組は運転がしたくて運転席に座っていました。

女の子組は女子会みたいにみんなで集まって座っていました。


途中電車の近くで何かが始まるなぁと思っていたら車掌さんが点検をしていました。


ご苦労様です‼︎

みんな点検中を真剣に見ていました。

とても楽しかったね〜

またみんなで行こうね☆

今日も1日が終わろうとしています。

明日は日曜日です。

また来週の月曜日元気に会いましょうね☆

お待ちしております(^_^)

自分でできるもん

2016 年 10 月 21 日 金曜日

 ひまわりスタッフの宮澤です。

今日は自分で課題をしてS君が掃除機の手伝いをしてくれました(*^o^*)✨

 
そして、お買い物実習をしました(*^o^*)

自分で出来る姿が見れてとても嬉しいです✨えらいです‼︎✨✨


3時にはみんなでおやつを食べました(*^o^*)✨

自分から積極的に動く姿が見られました(*^o^*)

また明日も元気な姿を見せてね💞お待ちしております(^○^)♬

秋晴れの1日

2016 年 10 月 20 日 木曜日

こんにちは、スタッフの井口です‼︎

今日も秋晴れの1日でしたね〜☆

1日暑くて秋なのに汗が止まらなかったです‼︎

今日も子供たちは元気いっぱいです。

元気よく挨拶をしてくれました(*^o^*)

登所後、課題を頑張ってやっていました。


その後は、みんなでおやつを食べました。

Sちゃんはスタッフと一緒に手を合わせてあいさつをして食べました☆


各自学校から帰ってきて宿題を終わらせていました。


本を読んでる子もいました。


外でも元気に遊んでいました。

子供たちは外で遊ぶの大好きですね‼︎

また明日も元気よく来て下さい。

お待ちしております(^○^)♬

お問い合わせ

ひまわりの様子

放課後デイサービス児童発達支援事業とは?

ひまわりの特色

求人情報



会社案内

放課後等デイサービス ひまわり

〒501-0445
岐阜県本巣郡北方町柱本南 1丁目114番地
電話
058-372-2328
FAX
058-203-0228

放課後等デイサービスひまわりみづほ

〒501-0235
岐阜県瑞穂市十九条 445-1
電話
058-372-2165 

放課後等デイサービスひまわり第2


〒501-0457
本巣群北方町高屋太子2丁目103番地
電話
058-322-2241

プライバシーポリシー
施設概要
サイトマップ



メインイメージ