今日も賑やかなひまわりです(*^o^*) - 放課後等 デイサービス ひまわり

放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスお子様ひとりひとりに寄り添い成長を見守ります!

 

2016 年 9 月 のアーカイブ

今日も賑やかなひまわりです(*^o^*)

2016 年 9 月 30 日 金曜日

こんにちは(^o^)     スタッフの三輪です♬

週末でもみんな元気いっぱい‼︎  今日もとても賑やかなひまわりです。

今日は金曜日なので来週のおやつのお買い物をする『お買い物体験』の日です。足りない物も買って来てくれました。

嬉しいおやつタイムではお友達とのおしゃべりも楽しんでいます。


風邪で体調を崩しているお母さんの事が心配なお友達がお母さんの為にメッセージカードを書きました☆

涙が出ちゃいますね💞

明日、運動会の学校があり天気が心配です(-_-)

練習の成果を発揮して運動会頑張って下さいね💞

🌻みんなで応援しています*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆🌻

早いもので9月も後1日(^ ^)

2016 年 9 月 29 日 木曜日

こんにちは(^ω^)スタッフの遠藤です♬

中々1日晴れる事がないですね(⌒-⌒; )

昼間のジメジメも過ごしにくいです(-_-)

ひまわりに来てみんな宿題に取り掛かります☆真剣です(=´∀`)人(´∀`=)

そしてもうすぐ10月…早いですね(^ω^)

ハロウィンも近いです♬なのでハロウィンの飾りを作ってくれました☆


「出来たよ〜」と見せてくれました(=´∀`)人(´∀`=)素敵💞

なんだか今にも雨が降りそうです…帰るまで降らないといいです(´・Д・)」

天気の悪い日だけど

2016 年 9 月 28 日 水曜日

ひまわりスタッフの宮澤です。

今日は課題をしてあるS君が大きな作品を作ってくれました(*^o^*)


おやつタイムも楽しそう(*^o^*)


まだまだ天気の良くないの日もありますが元気な姿でお越し下さい(*^o^*)

天気の悪い日だけど

2016 年 9 月 28 日 水曜日

ひまわりスタッフの宮澤です。

今日は課題をしてあるS君が大きなものを作った(*^o^*)

蒸し暑い日、、

2016 年 9 月 27 日 火曜日

こんにちは、スタッフの高橋です

今日はとても蒸し暑い日でしたね

今週の土曜日に運動会があるようですね

ひまわりのみんな元気に登所しました(^ω^)

今日のおやつも美味しい〜と言ってくれました(=´∀`)人(´∀`=)

ボリュームいっぱいでしたね💞

明日も元気よく🌻に来てくださいね

月曜日☆

2016 年 9 月 26 日 月曜日

こんにちわ。

スタッフの井口です(*^o^*)

今日からまた一週間が始まりました☆

子供達が来る前にスタッフみんなで車の点検を行っています♬

愛知県のほうで大きな事故がありましたね…

スタッフ一同心を引き締めて安全に子供達の送迎を致します。


元気よく子供達が来所してくれました。

少し月曜日とあってママに会いたいという子がいましたが、

ひまわりに着いたら自分のカバンを片づけてくれました。


課題を各自ちゃんとできました。

みんな頑張って課題を終わらせていました☆


ぞくぞくと学校からお友達が帰ってきて仲良く遊んでいました。

待ちにまったおやつの時間です。


とてもおいしそうに食べていました。

その後は、宿題を終わらせたり、お友達と仲良く遊んでいました。

ラジオ体操も元気一杯できました。

明日も学校ですね。

みんな明日もひまわりに元気よく来てください。

お待ちしております♬

今日は何の日?

2016 年 9 月 24 日 土曜日

ひまわりスタッフの三輪です。
Yahoo!で今日は何の日か検索したら、『清掃の日』『畳の日』『歯科技工士記念日』とありました。

ひまわりでも毎日お掃除頑張っていますが、今日は『清掃の日』ということなので、頑張っている姿を見てくださいね🌻

そして、みんなで課題に取り組みました。


昼食までの間、それぞれの課題に取り組みました。

お天気を気にしながらでしたが、午後から第2のお友達と一緒に浅木公園に行ってきました。


途中で雨が降り始めたので、織部の里にドライブしました。

ハロウィンが近いという事で、パンプキンやゴーストのお面を被った子供達を見掛けましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちょっぴりハロウィン気分を味わいました☆

※ちなみに、明日は『主婦休みの日』だそうです。お父様方…お察し下さいね💞

来週も元気にひまわりに来て下さいね🌻 待っています💞

少し肌寒くなって来た秋かな

2016 年 9 月 23 日 金曜日

ひまわりスタッフの宮澤です。

今日は課題とおやつをしました(=´∀`)人(´∀`=)


外が肌寒くなっているのにみんな元気で凄いです(*^o^*)色んな子達と仲良く


また明日元気なお顔でお待ちしております♬

くすり博物館☆

2016 年 9 月 22 日 木曜日

こんにちは♬スタッフの高橋です

今日も怪しい天気でした,,,が、元気に一日がスタートしました



お出掛けも楽しかったね💞

台風が過ぎ去りました

2016 年 9 月 21 日 水曜日

こんにちは♬スタッフの遠藤です(*^o^*)

昨日は台風が各地に被害を残しましたね(⌒-⌒; )

みなさんは大丈夫でしたでしょうか?

今日は台風一過とはなりませんでしたが、雨も落ち着きました☆

みんなひまわりに来ても宿題や課題を頑張っています♬

みんな集中丁寧に書いています♬

おやつもみんな仲良く「いただきます♬」と食べました☆

明日も天気が良くないみたいですが、元気な顔を見せに来てください(^ω^)

お問い合わせ

ひまわりの様子

放課後デイサービス児童発達支援事業とは?

ひまわりの特色

求人情報



会社案内

放課後等デイサービス ひまわり

〒501-0445
岐阜県本巣郡北方町柱本南 1丁目114番地
電話
058-372-2328
FAX
058-203-0228

放課後等デイサービスひまわりみづほ

〒501-0235
岐阜県瑞穂市十九条 445-1
電話
058-372-2165 

放課後等デイサービスひまわり第2


〒501-0457
本巣群北方町高屋太子2丁目103番地
電話
058-322-2241

プライバシーポリシー
施設概要
サイトマップ



メインイメージ