日本昭和村☆ - 放課後等 デイサービス ひまわり

放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスお子様ひとりひとりに寄り添い成長を見守ります!

 

2016 年 7 月 のアーカイブ

日本昭和村☆

2016 年 7 月 30 日 土曜日

こんにちわ。スタッフの井口です。

今日は朝に子供達が元気よく挨拶をして登所してきてくれました(^O^)

朝の会が終わりみんなで掃除してから、

「日本昭和村」にみんなで元気よく出発*\(^o^)/*

昭和村に着いたらまずは、みんなで仲良くお弁当タイム☆


Tくんのかけ声で大きな声で、

「いただきま〜す。」


お弁当食べたあとは、上まで行って動物たちが入るところへ

Sちゃんも元気よくスタッフと一緒に頑張って登りました。

動物がたくさんいてビックリΣ(・□・;)


アルパカがいたけど、アルパカも暑さに弱いのかな❓


柴犬のモモちゃんも小屋に隠れちゃいました。


全部の動物を見てみんなで帰る途中に

なんとひまわり畑に遭遇( ^ω^ )

ひまわりの子供たちとひまわり畑の前で記念撮影☆

みんないくよ〜

「ハイ、チーズ」


みんなひまわりに負けないぐらいのいい笑顔でした(^∇^)

帰る車中の中は、みんな気持ちよさそうに眠っていました。

ひまわりさんに帰った後は、おやつを食べて

帰りの会をしてみんな元気よく帰って行きました。

今夜は中日花火ですね。朝から場所取りが凄かったですよ〜〜!皆さんも花火を見にいかれますか?

次は来週の月曜日だね〜 

みんなまた元気に来てね
お待ちしております(^人^)

今日も元気なひまわりです。

2016 年 7 月 29 日 金曜日

こんにちわ。スタッフの井口です(*^o^*)

今日も朝から子ども達が元気に登所してきてくれました。

最近とても暑いので、ひまわりさんに来たらまずは、水分補給をしました。

水分補給をした子から遊びタイム☆

工作をみんなでやっていました。

ロケット風船を頑張って作りました。


こっちでは男の子達がなにやら楽しく作っています(^○^)


『妖怪パッドLL型』を作ったそうです!

ダンボールを盾にして遊んでいます。


お昼ご飯をみんなで仲良く食べました☆

それから、2人の男の子がみんなのおやつを買いに行ってくれました(^o^)/


どれがいいかな?


来週のおやつを2人で考えて上手に買ってきてくれました☆

ありがとう*\(^o^)/*

今日も子ども達は元気一杯です。

また明日も元気に来てね(・ω・)ノ

お待ちしております(=´∀`)人(´∀`=)

淡墨公園

2016 年 7 月 28 日 木曜日

こんにちわ。スタッフの井口です(*^o^*)

今日は朝から淡墨公園に行って来ました☆

まずは、みんなで仲良くお弁当を食べました。
お弁当を食べた後はたくさん遊びました!

こちらは、みんなでおたまじゃくし取り( ´ ▽ ` )ノ


たくさん取れたと見せてくれました☆


K君は「水が冷たいね。」と話してくれました。


Sくんは、「バッタたくさん捕まえたよ。」と言って元気よく見せてくれました☆


ひまわりさんに帰ったあとは、みんなで仲良く遊んでいました!


Kくんはスタッフと一緒に工作をして、遊んでいました。


Rくんは、スタッフと一緒に絵本を読んでもらいました。


たくさん遊んだ後は、お待ちかねのおやつタイム☆


おいしかったね(*^_^*)

帰る時間になり、みんなで帰りの会。

みんなとても良い姿勢でスタッフの話を聞いていました。


今日もとても楽しい1日になりました。

また明日も元気に来てね(・ω・)ノ

お待ちしております(=´∀`)人(´∀`=)

子供達はいつでも元気です!

2016 年 7 月 27 日 水曜日

こんにちは(*^o^*)

ひまわり北方の蒲田です。よろしくお願いします。

子供達が朝から元気にひまわりさんに来てくれて、嬉しく想います!

早速、宿題や、課題に取り組んでくれて、とても感心します。

いやいや始めた事でも、いずれ集中して黙々と 進めていきます。

頑張ったあとは、おなかが空きます( ´ ▽ ` )ノ

「せんせー!お腹すいたー!」そうですよね(*^o^*)

お片付けを済ませ、ワクワク ランチタイム!

昼から、緑公園に(*^o^*)

出掛ける時間が待ち遠しくて「せんせー!まだー?」何て、せがんでくる姿も、カワイイです!

汗をかきながら、めいっぱい遊んでいました!

雨の日のひまわり

2016 年 7 月 26 日 火曜日

こんにちは、スタッフの生田です。

今日は、1日雨でしたが子ども達はとても元気に来てくれました☆

朝の会をしみんなで掃除をしました。


Sちゃんは掃除機を一生懸命かけていました。

みんなで掃除をした後はラジオ体操です。


音楽にあわせて上手に体操してました。

課題や宿題も頑張りましたよ。スタッフと一緒にやりたくさん終わらせる子もいました。


課題や宿題を終わらせるとみんなの好きな自由時間(*^o^*)

絵本を読んだりオセロしたり工作をする子などそれぞれ楽しんでました。


午後からは、しんせい絵本のもりへいきました。

たくさんの絵本にびっくりしている子もいました。

自分で絵本を見たりスタッフに読んでもらいゆったりと過ごせました。


最後にY君が見つけた壁のかざりをみてひまわりで作りたいと話題に☆


今度作れるといいですね( ´ ▽ ` )ノ
明日は晴れてお外であそべるといいですね。

元気に来てくださいね。お待ちしています。

過ごしやすい日でした

2016 年 7 月 25 日 月曜日

こんにちは(*^o^*)スタッフの遠藤です!

少しくもっていて過ごしやすい1日になりましたね☆

今日も朝から元気にひまわりに来てくれました〜(^ω^)

みんなで掃除をしています(^○^)

今日も頑張って掃除をしてくれました〜(^ω^)ありがとう🌻その後ラジオ体操(^^)

課題も頑張りました( ´ ▽ ` )ノ
スタッフとタオルを畳んでくれました☆
お友達に本を読んでくれました☆

♪───O(≧∇≦)O────♪

午後からは公園におでかけ🎵


走ったり水辺で遊んだり、遊具で遊んだり(*^◯^*)

みんな楽しそうでした(*^o^*)

晴れたらプール!晴れるといいですね(≧∇≦)

相川水辺公園

2016 年 7 月 23 日 土曜日

こんにちは(*^o^*)スタッフの生田です。

今日もとても暑い日でしたね。
子ども達は朝から元気にひまわりに来てくれました。

みんなで朝の会をし掃除をしました。


力強く床を掃除をしてくれました。

R君は掃除の後に音読をスタッフとしました。とても上手に読んでました。


その後は体操教室です。みんな先生の真似をして楽しそうでした😄


みんなの体の柔らかさには驚きました(^○^)


ひまわりに戻りみんなで昼ご飯を食べました!!

みんなで食べるとおいしいね💞
昼からは、相川水辺公園に遊びにいきました。

子ども達の様子


友達と仲良く遊びとても楽しそうでした(*^o^*)

ひまわりに戻りみんなでおやつを食べました。

水分補給もしっかりとり1日楽しく過ごせました。

明後日も元気に来てくださいね。お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ

水遊び 最高!

2016 年 7 月 22 日 金曜日

こんにちは(*^o^*)  スタッフの三輪です💞

今日のひまわりは 朝からパワー全開の男の子達でとてもにぎやかです🌻

今日から新しいお友達が仲間入り💞みんなと一緒に朝の会に参加しました。とても姿勢がいいですね(*^o^*)  素晴らしい‼︎

ひまわりデビューのTくんは掃除機をかけてくれました。綺麗にお掃除、ありがとう🌻


掃除の後で、夏休みの定番「ラジオ体操」をしました。


  宿題や課題を一気に終わらせて好きな遊びの時間❗️

昼食タイム!みんなで「いただきま〜す💞」 

午後は有り余るパワーを発散しに、公園に行って来ました。中央公園には水の流れている所があり、男の子達は一目散で水の中に・・・‼️

木陰は爽やかな風も吹いていて、1時間近く遊んできました✨



下の写真の木の根元にある穴は何だか分かりますか〜?

答えはセミが地上に出て来た穴です。

たくさんセミの抜け殻を見つけました。

学校からお友達が帰ってきました。自分から進んで靴を片付けることが出来ました。ステキ💞

さあ〜、みんなでおやつにしましょうね💞

今日も暑いですね。

2016 年 7 月 21 日 木曜日

こんにちわ。スタッフの井口です。

今日もとても暑いですね。

今日も朝から夏休みの子が元気に来てくださいました(*^◯^*)

朝からみんなで課題を頑張ってやりました。

Sくんは、点つなぎをやりました。

Tくんは、学校の宿題を頑張ってスタッフとやりました。


課題が終わったら少し遊んでみんなでお昼ご飯を食べました。


お弁当箱もきちんと洗ってくれました。


その後もう1人お友達が元気に来てくれました。

課題をすませてみんなで仲良く遊びました(*^o^*)


ブロック遊びをしていたSくんが、

「上手に作れたからママに見せる」と言っていました。

ママ見てくれるといいね(^ω^)


その後はみんなで仲良く紙芝居をやりました。


おやつも食べてご機嫌さんでした。


今日も朝からとても暑かったですね。

明日も元気に来てください、待ってます( ^ω^ )

暑さに負けず

2016 年 7 月 20 日 水曜日

初めまして、新人スタッフの生田です。

よろしくお願いします。

今日も夏休みが始まっている子は朝から元気に来てくれました。

朝の会をしみんなで掃除をしました。


車の中まで綺麗にしてくれました。ありがとう(*^o^*)

宿題や課題も済ませモスバーガーの色塗りをしました。


黙々と綺麗に塗り完成すると嬉しそうに見せ合いっこをしてました。

みんなでお昼ご飯食べるとおいしいね(^○^)

お片づけもしっかりやってくれました ☆


学校が終わった子も来て部屋の中がとても賑やかでした。

明日から夏休みの子が多くみんなとても元気でした。

k君はダンボールを使い魚釣りを作り友達に遊び方を教えてました。

子供の発想はすごいですね( ´ ▽ ` )ノ関心しました。

猛暑日も続きます。熱中症には気をつけていきたいですね。

水分補給はしっかりとるようにしましょう(^○^)
明日も元気に遊びに来てくださいね。

お待ちしてます(*^o^*)

お問い合わせ

ひまわりの様子

放課後デイサービス児童発達支援事業とは?

ひまわりの特色

求人情報



会社案内

放課後等デイサービス ひまわり

〒501-0445
岐阜県本巣郡北方町柱本南 1丁目114番地
電話
058-372-2328
FAX
058-203-0228

放課後等デイサービスひまわりみづほ

〒501-0235
岐阜県瑞穂市十九条 445-1
電話
058-372-2165 

放課後等デイサービスひまわり第2


〒501-0457
本巣群北方町高屋太子2丁目103番地
電話
058-322-2241

プライバシーポリシー
施設概要
サイトマップ



メインイメージ