自主的にできました! - 放課後等 デイサービス ひまわり

放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスお子様ひとりひとりに寄り添い成長を見守ります!

 

2016 年 6 月 のアーカイブ

自主的にできました!

2016 年 6 月 30 日 木曜日

最近、青い空が見られませんね、、、

スッキリしない天気が続ますが、子供たちは、いつも元気で、

曇空も吹き飛ばしてくれるいきおいです。

早速、自主的に課題に取り組めました!

苦手な宿題も、頑張るんです!

スタッフと一緒に取り組みます。

集中したら早いんですよ

大好きな絵本!

お気に入り!これを見たらテンション上がります!

大雨にビックリ!(◎_◎;)

2016 年 6 月 29 日 水曜日

こんにちは(*^o^*)  スタッフの三輪です。

学校にお迎えに行く頃になると雨あしが強まり、途中どしゃ降りの大雨にビックリ!まさかこんなに降るなんて〜予想外でした。九州や広島は大丈夫でしょうか・・・心配ですね😟

雨にも負けない元気なひまわりのお友達の様子をお伝えします🌻

おやつを食べた後の片付けを進んでしてくれました✨
おやつの後はブロックで遊ぶ子、工作をする子、課題をする子・・・と、お部屋の中でできる事を見つけて過ごします。


自分で課題の準備をしています(^○^)


七夕飾りが出来ました🎵

今年の七夕は天の川が見れるのかな⁉️

・・・でも、一年に一回しか逢えないから、そ〜っとして欲しいかな(笑)

今日のひまわり

2016 年 6 月 28 日 火曜日

こんにちは      スタッフの蒲田です。ブログ初挑戦です!うまく伝わりますように!

学校から帰って、おやつタイム。仲良く、食べてます。

後片付けもバッチリ!

きれいに洗い物も、ゴミ捨てもできるんですよ!
おなかが満足したら、めいっぱい遊びます!

今日は、スタッフを捕まえて、飛行機おねだり!

スタッフも楽しんでます!

最後のヨガ教室(T ^ T)

2016 年 6 月 27 日 月曜日

こんにちは(*^o^*)  スタッフの三輪です。

今日はまさと先生のヨガ教室の日です!・・・でも、残念ながら、今日が最後(T ^ T)

大好きな  まさと先生とたっぷり触れ合って、別れを惜しみました。

お別れのハグに思わず泣きそうです(涙)

まさと先生は、真正町等色々なところでご活躍だそうなので、またどこかでお会いできるといいですね(。-_-。)    今まで本当にありがとうございました。
🌻ひまわりの様子    おまけ編

勉強も遊びも一生懸命です🌟

ひまわりさん☆

2016 年 6 月 25 日 土曜日

こんにちは〜

スタッフの高橋です。

今日は雨が上がり蒸しっとした朝でしたね、、

雨がかかったひまわり、可愛らしく咲いていました


アサガオも♪

そして、今日も

ひまわりのみんなが元気に来てくれました。
朝は、朝の会、掃除をしました。
その後、体操教室があり、体力測定をしました。


前回の結果からどんな変化があったかな??

その後お昼ごはんを食べ、

お出かけへ♪

スイトピアセンターに行きましが

大変混んでいたので、近くの公園へ行きましたが、、

雨が降り始めたので早めに退散しました
あまり遊べなくてごめんねm(._.)m
素敵な週末をお過ごしください

お疲れモード

2016 年 6 月 24 日 金曜日

こんにちは(*^o^*)スタッフの遠藤です。
今日は雨凄かったですね(。-_-。)

ジメジメで髪の毛がクルクルになっています…(笑)
金曜で疲れもある中、元気に来てくれました。

今日は雨なので外には行けず…課題やって塗り絵です(^O^)


みんなそれぞれの課題頑張りましたo(^▽^)o

塗り絵も綺麗にできています(*^o^*)2枚3枚と塗っていました^ – ^

雨の日は外で遊べないので子供たちにとっては、どうなんでしょうね(。-_-。)

明日は土曜日!どこにお出かけですかね(^O^)

大雨から一転いい天気になりました。

2016 年 6 月 23 日 木曜日

朝来たら、ひまわりが1輪咲いていました。


こんにちはスタッフの木村です。

夜中には雨が降っていましたが、朝になると、いい天気になりましたね

そして暑い日になりました。

皆んな水分補給していますか?

でも子供達は、元気にひまわりに来てくれました。

手洗いから始めます。


もうすぐ七夕です。お願い事を書いています。


今日も元気に過ごしていました。明日も元気に来て下さいね。

明日も暑くなるかな

ではさようなら

ひまわり北方に救急車!

2016 年 6 月 22 日 水曜日

こんにちは(*^o^*)スタッフの三輪です。

今日は日差しはありませんが、蒸し暑い1日でしたね。

そう!この蒸し暑さで、事件が起こりました・・・

🌻北方の路上に倒れている人をスタッフが発見!

意識はあったようですが、この暑さですし、心配なので救急車を呼んで病院に行く事に・・・🚑

他人事ではないなぁ〜と、改めて水分補給に気を付けなければ・・・と思いました。

さてさて、今日のひまわりは〜〜〜


石鹸でしっかり手を洗います✨

みんなでおやつを食べた後は、自分の使った食器を自分で洗います。

課題や宿題を頑張った後は、男の子達はブロック遊びを始めました(^○^)


ロボットや車等、気に入った物が出来ると、秘密の場所にこっそりしまって、次来た時のお楽しみにするようですよ💞

変な天気(。-_-。)

2016 年 6 月 21 日 火曜日

こんにちは(*^o^*)スタッフの遠藤です✨

雨だったり晴れて暑すぎたり…

みなさん体調崩してないですか?!

今日も元気にひまわりに来所してくれました。


仲良くおやつタイムです(^O^)

みんな進んできれいに洗ってくれました!ありがとう(*^o^*)

しゅくだいに課題頑張っています!封筒に入れる練習してます。
晴れたので、みんな外で遊んでいます。

元気ですね^^;

暑いので水分補給もしっかりとって下さいねo(^▽^)o

支援室を模様替えしました!

2016 年 6 月 20 日 月曜日

こんにちは(*^o^*)  スタッフの三輪です。

🌻1階に学習室を設置する為、支援室をリニューアルしました🌻


登所時には、一瞬、「どうなっとんの⁉︎」と叫んでいましたが、新しい環境に戸惑うことなく、普段通り伸び伸びと過ごしていました。

今日はまさと先生のヨガ教室の日‼︎


亀のポーズに挑戦p(^_^)q        かなり難しいポーズだそうです。後ろで手が握れるか、挑戦してみて下さい!


みんなの大好きな飛行機のポーズは、いつも順番待ちが出来ま〜す💞


水分補給も忘れずに❣️


隣の部屋では宿題の追い込み中・・・。集中して頑張っています。

帰りのお掃除の風景です。


✨ 今日のMVPです✨

休み明けはタダでも身体の調子を整えるのが大変ですが、週明けから暑い日になり、体力的にも辛いですね^^;

暑さに負けないように、良く食べ、良く寝て、明日も元気に来て下さいねo(^▽^)o  

お問い合わせ

ひまわりの様子

放課後デイサービス児童発達支援事業とは?

ひまわりの特色

求人情報



会社案内

放課後等デイサービス ひまわり

〒501-0445
岐阜県本巣郡北方町柱本南 1丁目114番地
電話
058-372-2328
FAX
058-203-0228

放課後等デイサービスひまわりみづほ

〒501-0235
岐阜県瑞穂市十九条 445-1
電話
058-372-2165 

放課後等デイサービスひまわり第2


〒501-0457
本巣群北方町高屋太子2丁目103番地
電話
058-322-2241

プライバシーポリシー
施設概要
サイトマップ



メインイメージ