ピイカン天気 - 放課後等 デイサービス ひまわり

放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスお子様ひとりひとりに寄り添い成長を見守ります!

 

2016 年 5 月 のアーカイブ

ピイカン天気

2016 年 5 月 31 日 火曜日

こんにちは〜。ひまわり北方の西村です(^O^)

勉強しています

手洗いが出来ます
お絵かきしてます

お弁当作って遊びました。


洗い物して拭いてくれました

今日も暑くなりました。子供達は元気一杯です(^O^)

熱中症にならないようこまめな水分補給など

注意してみて行きたいと思います。

体操がありました!

2016 年 5 月 30 日 月曜日

こんにちは〜。ひまわり北方の西村です(^O^)

体操しています 

勉強しています


仲良くおやつタイム


掃除機かけてくれました

ムシ暑さにも負けず、子供達は元気一杯

明日も元気にひまわりに来てね〜(^O^)

畜産センター☆

2016 年 5 月 28 日 土曜日

こんにちは(*^o^*)
スタッフの高橋です!

朝の会で1日の流れを確認し、

まずは掃除の時間^ – ^


そのあとは課題を行います(^◇^)


そして、待ちわびていたお昼ご飯(*^o^*)

いただきます〜とみんなで手を合わせて食べ始めます

 今日のおでかけは畜産センター☆

第2と一緒に

たくさんの動物を見ました!

なに見つけたかな(^◇^)??

みんなと一緒に楽しく回れましたね☆
よい週末をお過ごしくださいね〜(^O^)

週末の笑顔は2割増!

2016 年 5 月 27 日 金曜日

こんにちは✨ スタッフの三輪です(^O^)!

明日、運動会がある学校もありますが、週末は大人も子供もテンションが上がりますよね〜〜✨            ひまわりのお友達の笑顔も一段と輝いて見えます💞

少し早く帰って来たお友達がピタゴラスイッチに挑戦‼︎


お友達が帰って来ると、「待ってました!」と、一緒に文を作って遊びました。

そして、お買い物実習には、ふたりの男の子が行ってくれました。今日は
麦茶のパックの買い出しです。暑くなって、冷たい麦茶は必須アイテムです(^O^)


当番制で、お買い物のお手伝い体験をしています。次回は誰の番かなぁ〜?

その間も黙々と組み立て作業をするお友達もいます。

今日、写真をアップ出来なかったお友達もみんな、キラキラの笑顔を見せてくれていました💖

🌻明日も暑そうですが、運動会に参加するRくん・Kくん、暑さに負けず頑張ってね〜(^○^)!

今日の課題

2016 年 5 月 26 日 木曜日

こんにちは、スタッフの高橋です

今日も元気なみんなに会えました!!

ひまわりでは、個人にあった課題を行っています(*^o^*)

こちらは集中力をつける魚釣り(^O^)

学校からの宿題も頑張ります。


こちら時計の課題(^O^)

その後は、この時計でルーレットゲームが始まりましたよ〜(^O^)


ビー玉をつまんでキャップに入れます

このあと全部の穴に入れました(^◇^)

よく頑張ったね!!

お弁当きちんと包めるかな??

ファイトo(^▽^)o


今日は帰りが遅かったYくん、

早く遊びたいな〜と思いながら

おやつタイムです(^O^)

帰りの掃除では、掃除機に率先してやってくれ、

後片付けもしてくれたsちゃん♫

ありがとう〜(^O^)
また明日も元気にひまわりに来てね〜(^O^)

今週の会議

2016 年 5 月 26 日 木曜日

こんにちは。スタッフの太田です。

本日は社員会議の様子をご紹介します。

毎週木曜日に行っています。普段は別々の部署にいる社員が全員集まりました。

挨拶をして開始です。


まずは各事業所ごとに今週の実績、出来事を報告をしていきます。

次にお客様の声や共有事項を発表し、全員で確認をます。


それが終わると社長からの課題に取り組みます。


社長を講師として短い時間ですが講習も行いました。


会社がより良い状態になり利用者様の為になるようスタッフは真剣に勉強をしていました。

最後に環境整備点検で優秀な成績を収めた事業所に社長よりお食事券が配られました。


このお食事券を活用し、スタッフの栄養とチームワークを養いさらにより良い場をお客様に提供できるように努力していきたいと思います。

色々な事したよ

2016 年 5 月 25 日 水曜日

こんにちは、ひまわり北方の西村です。

パズルに挑戦

シャボン玉をやりま〜す

シャボン玉に当たらないように

洗い物や水道を洗うことをしてくれました。

今日はみんなでいっぱい外遊びをしました。

明日も元気に来てくださいね〜

過ごしやすい日です!

2016 年 5 月 24 日 火曜日

こんにちは(*^o^*)スタッフの遠藤です(^O^)

今日はみんな宿題に課題頑張っていますo(^▽^)

とても姿勢が良いです(^O^)とても集中しています✨

スタッフと一緒に頑張っています( ^ω^ )

ビー玉をフタの上に上手に乗せています。

出来たらハイタッチ(*^o^*)

今日はみんな宿題など、集中出来る時間が多かったです(^O^)

明日も元気に来てくださいね〜(^O^)!

月曜日はヨガの日です(^O^)

2016 年 5 月 23 日 月曜日

こんにちは(*^o^*)   スタッフの三輪です。

暑い日が続いていますが、皆さん、体調は大丈夫ですか?

ひまわりでは、今日ご利用予定のお友達が1人、体調不良でお休みになりました。 早く元気になってくださいね💞             私達も 栄養と休養をしっかり とって1週間を乗り切っていきましょうね〜〜✨

今日のひまわりの様子をお伝えします。おやつ休憩、お茶休憩をした後、宿題や課題に取り組みました。


そして、月曜日恒例の正人先生のヨガ教室です。


正人先生とのふれあいを楽しみにしながら、体をほぐしました。

それにしても、正人先生・・・さすが‼︎ 柔らかいですね〜💞


最後に一緒に外遊びもしました。

買い物実習でみんなのおやつを買って来てくれたお友達が帰って来ました。

何を買って来たのか気になって、みんなが集まって来ましたよ〜〜(^O^)!


明日のおやつが楽しみですね💞

大垣城公園

2016 年 5 月 21 日 土曜日

こんにちは(*^o^*)

スタッフの高橋です!
まずは掃除の時間^ – ^

その後は、課題の時間^ – ^

お弁当を包む練習です!

お昼の時間^ – ^

美味しいご飯でしたね〜


今日のお出かけは大垣城公園(^◇^)

昔の遊びに挑戦しました


たくさん遊んだね〜(^O^)

帰っておやつタイム(^◇^)
また来週も元気に来てくださいね〜(^O^)

お問い合わせ

ひまわりの様子

放課後デイサービス児童発達支援事業とは?

ひまわりの特色

求人情報



会社案内

放課後等デイサービス ひまわり

〒501-0445
岐阜県本巣郡北方町柱本南 1丁目114番地
電話
058-372-2328
FAX
058-203-0228

放課後等デイサービスひまわりみづほ

〒501-0235
岐阜県瑞穂市十九条 445-1
電話
058-372-2165 

放課後等デイサービスひまわり第2


〒501-0457
本巣群北方町高屋太子2丁目103番地
電話
058-322-2241

プライバシーポリシー
施設概要
サイトマップ



メインイメージ