今日もいい天気になりました。 - 放課後等 デイサービス ひまわり

放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスお子様ひとりひとりに寄り添い成長を見守ります!

 

2016 年 3 月 のアーカイブ

今日もいい天気になりました。

2016 年 3 月 31 日 木曜日

 こんにちは^ – ^スタッフの木村です♪
今日もいい天気になりました♪( ´▽`)

桜もだいぶ綺麗に咲いて来ました♪( ´▽`)

今日も元気に来てくれました♪( ´▽`)

今日も掃除、課題と頑張っていました♪( ´▽`)

  

  
     

 朝はラジオ体操からスタートです♪

1,2,1,2,

第2もやろうかなぁ

  

  
掃除機上手にかけてくれています(*^^*)

やっぱり女の子ですね   
 
課題をガンバってやっています(^ ^)

お昼ご飯の後はみんなでお庭を綺麗に掃除をしてくれました♪( ´▽`)

  
  
 その後はみんなでみどり公園へ行きました(≧∇≦)

今日もいい天気なので公園へは他の子ども達で一杯でした^ ^

 
    
本当に今日もいい天気でした^ ^

今日も3月も終わりです♪

  4月からは新学期が始まります(*^^*)

勉強をガンバってね。

そしてひまわりにも元気に来て下さいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

では明日もよろしくお願いします。

春のスイーツ祭り!

2016 年 3 月 30 日 水曜日

こんにちは。スタッフの長谷川です♪

今日も課題に一生懸命取り組んでいます。
  

課題の後は

スライムで何やら作っています、、、

   
 
何を作ったか聞いてみると、パンだそうです。

他にも、いちごやずんだもちを作っては、スタッフのところまで届けてくれました☆

ごちそうさまでした^ ^

さらには、固まる砂でこんなものも、、、

  
大きなイチゴのケーキです。

みんな、春らしいすてきなスイーツをありがとうございました。

午後からは7分咲きの桜を見ながら公園へ

  
一歩一歩、確実に進んでクリアすることが出来ました✨
あたたかくて外で遊ぶのが気持ち良い日々が続きますね。

明日も元気に遊べますように

 

春がいっぱい(o^^o)

2016 年 3 月 29 日 火曜日

こんにちは^ – ^スタッフの國枝です♪今日も暖かい1日になりましたね♪

桜もキレイに咲き始めもうすぐで満開ですね^ – ^

花粉症の方には辛い季節かもしれませんね(ー ー;)

花粉にも負けずいつも元気一杯のひまわりの子供達です♪ 

  お掃除からスタートです♪  
 雑巾もきちんと絞れます(*^^*) 

お掃除の後は課題や宿題を頑張ります♪

   
工作も上手に出来ました^ ^ 

   可愛いちょうちょの出来上がり〜^ – ^ 
   出来た絵と一緒にピース^ – ^上手に描けていました☆
お昼からは公園へレッツゴー♪( ´▽`) 

  順番を守って、交代して遊びました☆  ポカポカ陽気♪公園 内を散歩です♪
   ひなたぼっこしたり身体を動かしたり、笑顔もたくさん見れました☆

 帰りの掃除の後、いつもスタッフが本を読みますが、今日はーK君が

お友達皆に読んでくれました♪( ´▽`)

ありがとう♪

明日も元気にひまわりに来て下さいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  

過ごしやすい日ですねV(^_^)V

2016 年 3 月 28 日 月曜日

こんにちは、スタッフの遠藤です。

朝晩寒いですが日中は暑いぐらいですね(・・;)

今日もみんな元気に来てくれました☆  


   

 宿題に課題進んで頑張っています(^ ^)

とっても真剣に取り組んでます(*^^*)

   
  折り紙で何か作っています^ ^

「どーやって作るの〜〜?」

 

 お友達が教えてくれています(≧∇≦)

  
完成です♪たくさん作ってました☆

そして、ヨガ教室でした^ ^ 

  柔らかい!(◎_◎;)

 

 今日はみんなガンバってやってました☆
午後からは公園へ行きました(≧∇≦)

   
   
みんな早く遊びたくて、片付けも早かったです(o^^o)

天気も良くみんなの笑顔が見られました(^O^)

明日も元気に笑顔見せて下さいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう3月も終わりですね^ ^

2016 年 3 月 26 日 土曜日

すっかり日中は暖かくなりましたね。

朝と晩の冷え込みで体調などで風邪など引いていないですか?

今日もひまわりの子供達は元気一杯です♪ 

  まずはお掃除です♪掃除機も上手に出来ました^ ^

その後は、第2でエミ先生の体操教室でした^ ^ 

     
エミ先生の真似をしながら一生懸命身体を動かしていました♪ 

 子供達はエミ先生が大好きです♪体操が終わると側に寄って行きます^ ^ 

 体操が終わった後エミ先生と一緒にハイチーズ♪ 

 真剣に作っています(^ ^)

  ビーズで作ったブレスレット上手に出来ました^ ^
お昼からのお出かけは淡墨公園へ行きました。 

 暖かかったので外でお弁当です♪

 お昼の後は 、目一杯身体を動かしていました♪ 
 春休みになりましたね♪明日も元気にひまわりに来て下さいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スタッフの國枝でした^ ^

のんびりLIFE☆

2016 年 3 月 25 日 金曜日

こんにちは、スタッフの高木です。

本日も元気なメンバーが集まってくれました。 
1日の始まりはラジオ体操から始まります。

 
それぞれ宿題や課題を終わらせて少し休憩(^○^)

ご飯タイム☆ 

  
何をお話ししているのかな❓

お昼からはみんなで公園に行きました。

  

滑り台したり・・・  

ちょっと休憩♬
  

風が気持ちいい(^_^)☆
 

こんなところに・・井戸水❓

発見しました(^_^)
明日も元気に来て下さいね☆

のんびりなひまわり

2016 年 3 月 24 日 木曜日

こんにちはスタッフの木村です♪

今は春休みに入って2日目の子たちもいます。

まだまだ学校の子もいます。

ちなみに今日はどこも卒業式でした。

昔を思い出しました。

今日はひまわりの子供たちの春休みの

1日です。 

まずは手洗いです。
   
お手伝いで洗濯物のカゴをしまってくれています。

ありがとう。 

 課題をやっています。 

  お昼ご飯   美味しそうだな。 

  
 
 お昼ご飯の後は公園に遊びに行きました。

元気一杯に走り回っていました。
 お庭遊び

 

 

 
今日もひまわりの子供達は元気に遊んでいました。

まだまだ春休みが続きますが、明日も元気に来てください(o^^o)

明日も朝から掃除、課題ガンバってやって貰います。

ではよろしくね。

桜が咲いていました

2016 年 3 月 23 日 水曜日

こんにちは!
スタッフの川合です。

もう春休みに入っている子たちがいるので、朝から支援です。

まずはお掃除✳︎

   
   
今日は〜の担当です。と振り分けられると、

みんな、はい!と返事をして、掃除に取り掛かりました。

丁寧にありがとう!
    
課題にも一生懸命取り組みました。

  

  
春の作品作りも行いました。
 
お弁当を食べたら、片付けもしっかり行えました☺︎

午後からはさいがわ公園へおでかけ♪

   

  

  

   
元気に遊びました!

 途中で休憩を挟み、またすぐに遊び開始!

みんなパワフルすぎます!!!
公園の外には桜が咲いていたのでパチリ☆

  午後の部が始まる前に帰所しました。 
 学校帰りの子は宿題を済ませます。

とっても字が上手♪
   
  
外でも元気に遊びました!

  
音楽を聴いて楽しむ子もいました。
明日も元気に遊びましょう!

春が見つかりました。

2016 年 3 月 22 日 火曜日

こんにちは。スタッフの太田です。

今日はとても暖かく春の訪れを感じますね。

今日は下校時間が早い子もいたのでひまわりでご飯を食べました。

   
 
みんなもりもりと食べていました。

そのあとは課題に取り組みました。

  
なぞり書きや数字の勉強をしています。

   
そのあとは魚釣りなどでバランス感覚と手先の器用さを鍛えました。

天気が良かったのでひなたぼっこしました。

 靴も自分で履きます。

  
   
 

外ではタンポポが咲いているのを見つけ摘み取っていました。

 春を感じることが出来ました。  
 

下校の遅い子たちも帰ってきました。

おやつを食べて直ぐ宿題に取り組みます。

  
    

 帰る時間が近ずくと自分で鞄を整理できていました。

  
明日も元気に来てください。

連休最終日!お天気は快晴です♪

2016 年 3 月 21 日 月曜日

岐阜県にも桜の開花が発表されましたね🌸桜が咲くと春の訪れを実感‼︎ですね〜✨

心躍る春ですが、別れの春でもあります。オープン当初からのスタッフの井上さんが今日でひまわりを卒業!ご実家に戻られて特別支援学校の先生になられるので、いっぱい、い〜っぱい、い〜〜っぱいふれあって、最後の想い出を作りました。

   
   

まさと先生 のヨガ教室は、第2のお兄さん・お姉さんと一緒に行いました。

先生の真似をして色々なポーズに挑戦しました。 

   
 ベンチでお兄さんが上手に遊んでくれました。
午後からは、和合新町の公園にお出掛け・・・。ここの公園は遊具も魅力的ですが、電車や貨物列車が見られるので、みんなのお気に入りの公園です♪

 
遊具で遊んだら、ベンチで休憩💕

  
 
追いかけっこや、コンビ遊具、ブランコ、鉄棒などでいっぱい身体を動かして遊んできました。

 
ひまわりに戻ってお楽しみのおやつタイム!

日直のお友達が、テーブルの用意や水筒を配るのを手伝ってくれました。

日直のお仕事、とても張り切っています(^○^)  
   
できることを進んで手伝ってくれる素敵なひまわりのお友達です💕

今日のブログは三輪でした。

お問い合わせ

ひまわりの様子

放課後デイサービス児童発達支援事業とは?

ひまわりの特色

求人情報



会社案内

放課後等デイサービス ひまわり

〒501-0445
岐阜県本巣郡北方町柱本南 1丁目114番地
電話
058-372-2328
FAX
058-203-0228

放課後等デイサービスひまわりみづほ

〒501-0235
岐阜県瑞穂市十九条 445-1
電話
058-372-2165 

放課後等デイサービスひまわり第2


〒501-0457
本巣群北方町高屋太子2丁目103番地
電話
058-322-2241

プライバシーポリシー
施設概要
サイトマップ



メインイメージ