雨が上がってラッキー! - 放課後等 デイサービス ひまわり

放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスお子様ひとりひとりに寄り添い成長を見守ります!

 

2016 年 1 月 のアーカイブ

雨が上がってラッキー!

2016 年 1 月 30 日 土曜日

今日は雨の予報だったのでお出掛けは無理かと思っていましたが、いい方に予報が外れてラッキ〜(^^)/🎶予定通りの楽しい1日を過ごすことが出来ました。

そんな、ひまわりの1日をお伝えします。

先ずは、朝のお掃除。マットの下もお掃除したのでスタッフのお手伝いをしてくれています。パズルのようで楽しそう!?

  
次は土曜日恒例のエアロビクス体操!

   
    

↑トンネルくぐりに挑戦!途中で落し物を拾ったのかな?
 

背中をゴシゴシ、感覚を確かめます。

   
 
かわしま環境楽園では、大型遊具で身体を動かして遊ぶことができ、みんな、とても楽しそうでしたよ(^○^)

来週も元気にひまわりに来てね。

以上、三輪でした。

ひさびさの雨です。

2016 年 1 月 29 日 金曜日

こんにちは。スタッフの太田です。

今日はあいにくの雨ですね。

それでも子供たちは元気です。 

おやつの後はお片づけ!

 

 課題や宿題を早々に終えた子供たちは仲良くおもちゃを使って遊んでいます。

   
   
  戦隊ごっこで盛り上がります。
   
   
トミカでも遊びます。

明日も雨です。

はやく天気になるといいですね。

今日のひまわり

2016 年 1 月 28 日 木曜日

こんにちは。

スタッフの高橋です。
今日はいつもより暖かい1日でしたね

来週はもう節分ですから、時間の早さにびっくりしています(;゜0゜)

きょうもひまわりのみんなは元気に登所しましたよ

しっかり手を洗って

課題、宿題に取り組みます

   
   

頑張っていますね(^_^)
そのあとは、

おやつタイム(^_^)
  

個々に自由な遊びをしたり

みんなでジェンガをしたり、、(^_^)
   
 

そのあとは、お外で元気に走り回りました(^○^)
こおりおに、たかおに、鬼ごっこをしてみんなと楽しみました

では、みなさん体調には気をつけてくださいね(*^^*)

ちびっ子戦士

2016 年 1 月 27 日 水曜日

こんにちは  スタッフの高木です(*^o^*)

本日も賑やかなメンバーが集まってくれました。

  

本日も勉強頑張っています。

「丁寧に 丁寧に」とても慎重です・・・。
さて‼️勉強も 課題も終わりました⭐️

おやつタイム(*^o^*) 
モグモグ・・。 美味しい(*^o^*)

  

 
こちらは絵本を読んでもらっています。

何を読んでいるのでしょう❔
 
急に戦いを挑まれました(;゜0゜)

受けてたちましょう ⭐️
それではみなさんまた明日〜(^^)/~~~

雪が溶けてよかったです。

2016 年 1 月 26 日 火曜日

こんにちはスタッフの木村です。

今日は昨日と違って雪が溶けよかったです。いつもは、外で遊んでいますが、今日は、さすがに、寒いのか、

みんな部屋の中で、課題、宿題をやっていました。^ – ^

  
勉強頑張っています。^ – ^

スタッフが、先生です。 

  
   
その後は、みんなでブロックをして遊んでいました。 

 今日もおやつの後は、お皿を洗ってくれました。

明日はどんな天気になるかな?

明日も元気に来て下さいね。

では、明日天気になりますように。

^ – ^

雪(。-_-。)

2016 年 1 月 25 日 月曜日

こんにちは、スタッフの遠藤です。

雪積もってしまいましたね(;_;)

寒くて布団から中々出れません…

そんな中子供達がひまわりに来てくれました〜!

 今日も宿題や課題を頑張りました(^○^)  
しっかり聞いて頑張っています    

 

そして今日はヨガ教室です。

 
       
やわらか〜い(;゜0゜)

「ヨガってたのし〜い」って言ってくれてます🎶

明日もまた元気に来てくださいね(^_^)

航空館boon

2016 年 1 月 23 日 土曜日

こんにちは、スタッフの高橋です^_^
今日は朝からお出かけをしました☆
名古屋空港の近くの航空館へ見学をしました

飛行機やヘリコプターの現物が

置いてあり、みんな大興奮でした!!

中に入ることも出来ましたよ

  

コックピットを真剣に見ていました。

  

シュミレーターは残念ながら故障中でつかえませんでした。

そのあとは、公園で遊びました^o^
 

  
    
 
  

飛行機は少し遠くですが見ることができました。

  
公園で元気に遊んでいましたが雪がちらつき始めたので早めにひまわりへ戻りました。

おやつを食べてゆっくり過ごせました(^^)

明日も寒くなるので体に気をつけて過ごしてください。

晴れましたね(^○^)

2016 年 1 月 22 日 金曜日

こんにちは、スタッフの遠藤です(*^o^*)

陽差しは暖かいですが風が冷たくてこたえますね(T . T)

今日も元気いっぱいに子供達が来てくれました(^-^)

姿勢良く課題に取り組んでいます(^○^)

 
宿題と課題終わったらおやつタイムです(*^o^*)   

ブロックで何か作成中🎶

 

完成!!!  

いまからエアロビです♪   

  
   
元気いっぱいです(*^o^*)

明日は寒いみたいなので暖かくして下さいね^ ^

環境整備研修*\(^o^)/*

2016 年 1 月 22 日 金曜日

こんにちは(^-^)スタッフの國枝です。

昨日は各事業所のスタッフが集まり環境整備研修を行いました。

各事業所ごとに集まり話し合いながら決めて行きます。 

   
整理、整頓、清潔の3項目に分けて

仕事のしやすい環境を作って行きます。

そうする事で子供たちの支援につながって行きます。 

   
みんなで決める事で、同じ目的に向かって進んで行きます。

全部決め終わると社長に発表です。 

 社長にオッケーを頂きました。

この計画に沿ってチームワークで進めて行きます。

明るく元気に*\(^o^)/*頑張って行きます。

今日も寒〜い!(>人<;)

2016 年 1 月 21 日 木曜日

こんにちは ( ´ ▽ ` )ノ

スタッフの三輪です。雪は消えましたが今日も空気が冷たく寒いですね(T . T)

朝は水溜りや濡れた路面が凍っていましたね。養老山脈の向こうから来る私には辛い日が続いていますが、皆さんも同じですよね!?

さてさて、今日もひまわりに来てくれた子供達は元気いっぱい‼️宿題・課題を終わらせると「お外に行きた〜い!」コールも聞かれました。子供は風の子と言いますが、恐るべしです。 
    

 大好きな工作を楽しみにしながら、頑張って一番先に宿題を終わらせています。

大きい子達も真剣です‼︎

  
課題が終わった子は一足お先にお楽しみタイムです。

少し前まではひとり遊びが多かったのですが、積極的にお友達と関わって遊ぶ姿が増えてきました。それぞれの成長が見られて嬉しいな〜〜と目尻が下がります(^○^)🎶

   
  今日のおやつは長〜〜いロールケーキでしたが、切る前に見つけた子はひとり1本食べれると思ったようで・・・期待させてゴメンね‼️でしたが、それでもいつもと違うおやつを喜んでくれました。

   

音楽教室では好きな歌をリクエストしたり、自分の弾ける曲を披露してくれたり、先生と音楽を楽しんでいました。
    
 

上の2枚の写真は学校で雪遊びをした時のものだそうです。今年は雪がなかなか降らなかったので余程嬉しかったようで、学校から戻って一番に見せてくれました。

お問い合わせ

ひまわりの様子

放課後デイサービス児童発達支援事業とは?

ひまわりの特色

求人情報



会社案内

放課後等デイサービス ひまわり

〒501-0445
岐阜県本巣郡北方町柱本南 1丁目114番地
電話
058-372-2328
FAX
058-203-0228

放課後等デイサービスひまわりみづほ

〒501-0235
岐阜県瑞穂市十九条 445-1
電話
058-372-2165 

放課後等デイサービスひまわり第2


〒501-0457
本巣群北方町高屋太子2丁目103番地
電話
058-322-2241

プライバシーポリシー
施設概要
サイトマップ



メインイメージ