お餅つき大会☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ - 放課後等 デイサービス ひまわり

放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスお子様ひとりひとりに寄り添い成長を見守ります!

 

2015 年 12 月 のアーカイブ

お餅つき大会☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2015 年 12 月 30 日 水曜日

今年最後のひまわりの大行事はお餅つき大会です*\(^o^)/*

子供たちも楽しみで仕方ないようです。 

   課題、宿題からスタートです*\(^o^)/* 
 外でポカポカ日向ぼっこです( ^ω^ )

  そして、お待ちかねのお餅つき大会です*\(^o^)/* 
    
   順番にお餅つきします*\(^o^)/* 
   お餅をついた後は、みんなで丸めます*\(^o^)/* 

   みんな上手に丸めれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年最後の思い出作れましたね*\(^o^)/*

来年もたくさん思い出作ろうね♬

スタッフの國枝でした。

最後になりましたが、今年もありがとうございました(^-^)

来年もスタッフ一同よろしくお願い致します。

もーいくつ寝ると…

2015 年 12 月 29 日 火曜日

お正月ー♪
こんにちはスタッフの高木です。

本日も寒いですね(^_^;)

今年は雪、降ってくるんで しょうか❓

朝の会が終わり課題です  

しっかりと的を捉えスムーズに入れていきます。
そして本日は公園にゴミ拾いに行きました。

  オオモノ収穫です( ̄▽ ̄)

 
ゴミ拾いが終わったら公園で遊びました\(^o^)/

    
「おーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ」

手を振ってくれました


カッコいい(^.^) 
すごくたくさんのどんぐりが落ちていますね。    

  

戻ったそれぞれいろんなことをされていました♪
  
ではでは本日の収穫 

 
それではみなさん

また明日〜☆

年末っ!?

2015 年 12 月 28 日 月曜日

年末とは思えない程暖かい日ですね‼️ビックリしてます‼️

今日も元気いっぱいにひまわりに来てくれる子供たち

まずは、みんなでお掃除です。 

   
すみずみまできれいにしてくれました*\(^o^)/*

課題も頑張ってやりました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

   
課題で頭を使った後はヨガ教室で、身体を動かします‼️ 

   すごく身体が柔らかくて先生もビックリ⁉️本人は余裕の笑顔です🎶

午後から土曜日にお世話になった消防署の方にお礼のお手紙を渡しに行きました🎶 

 消防員のお兄さんも笑顔で受け取ってくれました( ^ω^ )

また見学に行きますね♬

明日も元気にひまわりに来てね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スタッフの國枝でした♫

体力測定に消防署見学。

2015 年 12 月 26 日 土曜日

こんにちは。スタッフの太田です。

今日は、また、寒くなってきましたね。

今日も子ども達は元気にです。

いつも通り朝は掃除をみんなで行います。

   
   
そのあとは公民館に移動して体操です。

今日は体力測定です。

  
開脚の様子です。

   
 良い結果を出そうとみんな必死にやっています。

みんなで体がどれくらい動くか測定します。
前屈です。

   
 
腹筋、幅跳び、棒つかみと必死にやっていました。

   
  

  
  
   
普段できないと思っていることも、やってみると子供たちは、驚く結果を見せてくれました。

前屈や腹筋などみんなやる気を見せて頑張っています。

その後は消防署見学です。

DVDを見てそのあとは、消防署の方によるウォーターマンショーを見ました。

  
   
    

   

消防車や消防士の方の動きに子供たちは大興奮でした。

  
間近で消防車や救急車を見学させてもらいました。

   
 
ちびっ子消防士の誕生です。

   
   
今日は大興奮の1日でした。

消防車からお土産ももらえました。

  

ジングルベル

2015 年 12 月 25 日 金曜日

こんにちはスタッフの高木です

ホワイトクリスマスとはいきませんでしたね(^_^;)

子供達はサンタさんの話題で盛り上がっています^ ^♪

 
  宿題や課題が終わったら、工作の始まりです。 

 
  ボンドを使って飾り付。上手にできたかな。
 自分で作ったものを持って記念撮影。

カラフルに仕上がりました(*^o^*)

 さーて。 ごはんの時間です。 

おいしそう(・Д・)   

ご飯を食べたら公園にlet’s go(*^o^*)
 
    
  

明日も元気に来て下さいね^ ^
 

MerryX’mas

2015 年 12 月 24 日 木曜日

こんにちは   

スタッフの三輪です(*^o^*)

今日はみんなが楽しみにしているクリスマスイヴですね〜💖「寝たふりしてサンタさん見る〜!」「プレゼントお願いしてあるよ!」と夜が来るのが待ち遠しい様子です。

そわそわワクワク・・・の子供たちです。

   
   
今日から冬休みの学校があり、午前中は車屋さんに、午後はお菓子の買い出しに・・・と社会見学・買い物体験を兼ねてお手伝いをしてもらいました。

お友達が揃うと、ひまわりは賑やかになり・・・

   
    
 
元気いっぱい、音楽教室に参加したり、身体を動かして遊んだりしました🌟

待ちに待っていたサンタさん、みんなのところに来てくれますように💫

クリスマス会☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2015 年 12 月 23 日 水曜日

今日はみんなお待ちかねのクリスマス会です( ^ω^ )

朝から待ちきれない様子・・・(^ ^)

でも先ずはお掃除から始めます*\(^o^)/* 

    
 普段出来ない所までキレイにお掃除してくれました*\(^o^)/*

そしていよいよケーキ作りです♪───O(≧∇≦)O────♪ 

   クリーム上手にぬれましたね〜♪───O(≧∇≦)O────♪
完成しました♬ 

    
 美味しそうです♪───O(≧∇≦)O────♪ 

 クリスマス会スタートです♬

  

 みんなでクリスマスソングを歌います♬  

 
   クリスマスツリーも手作りで作りました♬

冬休みもたくさん思い出作ろうね♬ 

スタッフの國枝でした♬

二人は、仲よしさんです。

2015 年 12 月 22 日 火曜日

こんにちはスタッフの木村です(*^o^*)

今日はとっても暖かい日になりましたね^ ^

今日はそんなひまわりの仲よし二人組みを紹介します。

2人は時々ケンカもしますが、とっても仲良しです(*^o^*) 

  
  折り紙でアンパンを折っています。  
  たこあげ、高く上がるかな?  
        今日も仲良く2人で遊んでいました。

いつまでも仲良くひまわりで過ごして下さいね^ ^

明日は、みんな楽しみな毎年恒例のクリスマス会です。

ひまわりにもサンタさん来るかな?

では、明日も元気に来てね

ヨガの日^_^

2015 年 12 月 21 日 月曜日

こんにちはスタッフの高木です。

本日はヨガの日でした。

課題をやっておやつも食べて先生たちを待っています。
  

何の本を読んでいるのかな
  
  

先生が来たら、ヨガの開始です ^o^
さすが子供体が柔らかい

明日も元気に来てくださいね(*^_^*)

体操と鵜飼いミュージアム

2015 年 12 月 19 日 土曜日

こんにちは。スタッフの太田です。

今日も寒い日が続いていますね。

今日は体操をして鵜飼いミュージアムに行ってきました。
まずは真正公民館で体操教室です。

  
外は寒いですが中は子供たちの熱気で暖まっています。

  
今日はいつも以上に子供たちは活発に動いていました。

    
  

  

  
先生のお手本を見てダンスをしたり体操をしました。
妖怪体操をみんな楽しそうに踊っています。

   
   
柔軟体操なども頑張って行っていました。

   
   
体操でお腹も空いたので腹ごしらえです。

   
   
そして、鵜飼いミュージアムへ向かいます。

模型を見たり、資料を見たり、真剣です。

   
   
特別展示も見れました。

   
 メインイベントは鵜飼いの実演です。

   
  
 目の前で魚を鵜が食べる所を間近に見ることができました。

生きた鵜の登場にみんな大興奮でした。
楽しい時間を過ごせました。

お問い合わせ

ひまわりの様子

放課後デイサービス児童発達支援事業とは?

ひまわりの特色

求人情報



会社案内

放課後等デイサービス ひまわり

〒501-0445
岐阜県本巣郡北方町柱本南 1丁目114番地
電話
058-372-2328
FAX
058-203-0228

放課後等デイサービスひまわりみづほ

〒501-0235
岐阜県瑞穂市十九条 445-1
電話
058-372-2165 

放課後等デイサービスひまわり第2


〒501-0457
本巣群北方町高屋太子2丁目103番地
電話
058-322-2241

プライバシーポリシー
施設概要
サイトマップ



メインイメージ