暖かい日になりましたね〜🎶 - 放課後等 デイサービス ひまわり

放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスお子様ひとりひとりに寄り添い成長を見守ります!

 

2015 年 11 月 のアーカイブ

暖かい日になりましたね〜🎶

2015 年 11 月 30 日 月曜日

こんにちは    スタッフの三輪です。

先日の寒さが嘘のように、今日はとても暖かい日になりました。雪の季節が近付くにつれ、お天気がいいというだけで嬉しくなってしまいます💞

行事の代休で朝から登所のお友達みんなで協力して、ひまわりのお部屋をきれいにお掃除。ラジオ体操もしました。

そして、好きな物を見つけて遊んだり、自分の課題を頑張ったりしました。

  
課題のコイン入れでは、コインを1枚入れる毎に  ハイタッチで達成感を表現💫

スタッフと喜びを分かち合います💞

せっかくお天気がいいので、ドライブがてらみづほの公園に行きました🚐

滑り台やブランコで遊んできました。順番を守って上手に遊ぶことができました。

  
    
  大きい子はスタッフのお手伝いを進んでしてくれます。 お出掛けの途中に交通事故を見かけ、ずっと気になっていたようで、その時の様子を描いてみんなに知らせていました。

…もうすぐ学校からお友達が帰って来ます!

まさと先生のヨガ教室で一緒に身体をほぐして、疲れを癒しましょうね〜🎶

気持ちのいい天気

2015 年 11 月 28 日 土曜日

今日は掃除後、すぐに課題を取り組みました。

   
みんなその後の粘土遊びや午後からひまわりのお友だちが通っている学校祭へ行くことを楽しみに一生懸命終わらせようと取り組んでいました。

課題を終わったら楽しみの粘土!!

  
可愛く出来てました。

その後はみんなの大好きな昼食〜

今日は第二のお友だちと昼食

  
いつもよりも美味しかったかな?!

お待ちかねの学校祭へ

お友だちの作品や劇、ダンスを観ました。

とても上手で、またひまわりでは見ることができない姿を見れ、感動しました。

戻ってからはおやつを美味しく食べました。

   
 月曜日から元気に通所してくれることを楽しみに待っています!

今日の担当はスタッフの長房でした。

雨にも負けず・・寒さにも負けず・・(o^^o)

2015 年 11 月 26 日 木曜日

11月も終わりになり、急に寒くなりましたね(≧∇≦)ひまわりに来た子供達は、雨にも、寒さにも負けず、元気一杯です。  

 ひまわりに着いたら、手洗いです。きれいに洗えたら腕までしっかり手を拭きます。

 机に向かって課題を頑張っています。 

  集中しています。 
  お片付けのお皿洗いも、上手に出来ました!
  スポンジを上手に使ってキレイになりました(≧∇≦) タオルたたみもお手伝いしてくれました。ありがとう^ – ^すごく助かりました。みんなの成長が嬉しいです(≧∇≦)明日も元気にひまわりに来て下さい^_^

スタッフの國枝でした。

今日のひまわり

2015 年 11 月 25 日 水曜日

こんにちはスタッフの木村です。

今日はとても寒いですね^ ^

11月も1週間ぐらいで終わりです。

一年は本当に早いです。

大人は、忙しい時期を迎えます(^O^)

そんな中でも子供達は元気いっぱいです。

そんな子供たちのひまわりの様子です

   
    

 
 
    
    
 

  
今日もみんなめいめいに宿題をしたりして過ごしていました。
明日も元気に登所して来てくださいね^_^

風が強いヽ(´o`;

2015 年 11 月 24 日 火曜日

日差しは暖かいのに風が冷たい日でしたね

こんにちは、スタッフの遠藤です!

おやつを食べて

  

しっかり洗い物^_^

  

こんなに寒いのに外で少し遊びました!(◎_◎;)

  

中でも遊んでます🎶

   
   
   

 宿題も課題も頑張りました(^O^)

明日も元気に通所して下さいね^ ^

クレープ美味しかった♡

2015 年 11 月 23 日 月曜日

今日は午前中、体操組と公園組に分かれて身体を動かしました!

   
   

    
 
いっぱい身体を動かした後は、、、

お昼ご飯!!

みんなお腹が空いていたから食べることに夢中〜

その後はご飯を食べた後は個々の課題をしました。

早くクレープを食べたいという気持ちが強く頑張って終わらせていました。

  
   


お楽しみのクレープ♪

バナナ切りクレープ作りを手伝ってくれました。  
クレープの飾り付けは個々でしました。

柔らかくて崩れそうなりながらも盛り付けや食べていました。

顔に生クリームがつけて、美味しそうに食べていました。

  

    
今日は楽しい祝日になったらかな?! 

今日の担当はスタッフの長房でした。  

たくさん動きました(^O^)

2015 年 11 月 21 日 土曜日

スタッフの井上です。

みなさんこの3連休はどのように過ごされますか?(^ ^)

僕は明日明後日は大学の卒業研究に費やすことなりそうです…

初日の今日はとてもよく動く1日でした。北方と第二と一緒に過ごす1日でした。

まず朝はエアロビクスです。

  
  
  
  
  

みんな躍動感がすごいですね^^

とっても良く身体を動かしていました。
そしてお昼からは淡墨公園に行きました。

周りの山は紅葉が綺麗でした。

  
春は桜がすごそうです(^ ^)

  
  
まずはお昼ご飯を食べました。

  
そして走ったりボールを使ったりして身体を動かしました。

  
 スポーツの秋を満喫しました(^O^) 
  
そしてゆっくりとくつろぎました。

今日は世界のこどもの日です。

2015 年 11 月 20 日 金曜日

ひまわりのみんなは、今日も元気いっぱいです。

  おやつを食べて〜 
 宿題、課題をやって〜 

 音楽を聴いたり、 

 ブロックで遊びました。

みんなは楽しく過ごしました。

明日からの連休も笑顔で過ごして下さいね。

スタッフのサゴウでした。

11月生まれさん  おめでとう‼️

2015 年 11 月 19 日 木曜日

こんにちは     今日のブログは三輪です。

北方のひまわりには11月生まれのお友達が4人・・・。

今日はその内の3人がご利用でしたので、みんなでお誕生日会をしました。

   
パンケーキタワーの飾り付けをみんなでお手伝い✨お誕生児さんの分は少し豪華に飾り付けをしてくれています(^O^)

 
11歳になったよ💞

   
7歳になったよ⭐️

 
ぼくも7歳になったよ⭐️

🎶  happy  birthday to you〜 🎶  

パンケーキ  美味しかったね。大好評で、おかわりした子もいましたよ(^○^)

   
 ひまわりのお友達は みんな仲良し💞

大きい子も小さい子も一緒に、宿題や課題をしたり

好きな遊びを楽しんでいましたよ💫

午後からしっかり降りましたね。

2015 年 11 月 18 日 水曜日

今日もみんなしっかり宿題、課題ができました。 

 磁石を使って頑張りました。 

 うまく書けましたね。

みんなで食べて 


 遊びの時間です。 

   体調を崩さないように、気をつけてくださいね。
スタッフのサゴウでした。

お問い合わせ

ひまわりの様子

放課後デイサービス児童発達支援事業とは?

ひまわりの特色

求人情報



会社案内

放課後等デイサービス ひまわり

〒501-0445
岐阜県本巣郡北方町柱本南 1丁目114番地
電話
058-372-2328
FAX
058-203-0228

放課後等デイサービスひまわりみづほ

〒501-0235
岐阜県瑞穂市十九条 445-1
電話
058-372-2165 

放課後等デイサービスひまわり第2


〒501-0457
本巣群北方町高屋太子2丁目103番地
電話
058-322-2241

プライバシーポリシー
施設概要
サイトマップ



メインイメージ