ハロウィンですね。 - 放課後等 デイサービス ひまわり

放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスお子様ひとりひとりに寄り添い成長を見守ります!

 

2015 年 10 月 のアーカイブ

ハロウィンですね。

2015 年 10 月 31 日 土曜日

こんにちは。スタッフの太田です。

今日は一段と寒くなりましたしたね。最高気温も20度を以下と天気予報では言っていました。冬が近づいてきています。

寒い中でも子供たちは元気いっぱいです。

今日も朝から掃除を頑張っています。

   
   
今日も掃除のあとは体操に行きました。

   
    
    
 みんな頑張って先生の真似をして体を動かしていました。

指先をしっかりと動かす練習もしました。 

 
そして、お昼のあとは科学館へお出かけです。 

    
 
おやつはハロウィンなのでパンプキンプリンでした。

小さいですがみんな喜んで食べていました。

  
今日もあっという間に過ぎて行きましたね。

また来週元気に来てください。

元気いっぱいです。

2015 年 10 月 30 日 金曜日

こんにちは、ひまわりの村瀬です。

最近、肌寒くなってきました。

今日もひまわりは元気いっぱいです。 

 
まずは、宿題や課題からスタートです。

  
スタッフと一緒に一生懸命です。 

宿題のあとはおやつです。

  
おいしそうですね。明日も元気にひまわり来てくださいね。

 

朝夕はもう寒いですね

2015 年 10 月 29 日 木曜日

スタッフの井上です。

どんどん寒くなってきましたね

ひまわりでも長袖を着ている人が増えてきました。

今日のひまわりは

  
まずは荷物のお片づけ

  
そしてお勉強をします。

  
おやつもみんなで食べました。

  
先生と一緒にピアノを弾きました。

音楽に合わせて元気な歌声が響いていました。

明日は金曜日です。

休日前の元気な姿が見られることと思います^ ^

変な天気ですね^^;

2015 年 10 月 28 日 水曜日

昼間に雨がパラパラしましたが、晴れていますね^_^

宿題頑張っています!

   
 そしてお先におやつを食べています(^○^) 

   
外で畑を掘ってムシ探しに夢中です

 みんな来たのでおやつターイム ^_^  

  片付けもしっかり出来ました  
課題も頑張っています(*^^*)

 
あしたも元気に来てね^_^

ひまわりのお庭でいっぱい遊びました

2015 年 10 月 27 日 火曜日

学校は懇談真っ只中!早く下校できた子ども達はいいお天気に誘われて

「お外で遊びた〜い!」と大合唱🎶

お外遊びを励みに宿題や課題を頑張りました。

   
 
そして、ひまわりのお庭に go!

男の子達はみんな元気に虫探しに夢中です💫

 
ついに発見‼︎

 

上の写真の虫が何だかわかるかな!?正解は・・・・

今日のブログの最後を見て下さいね💞

大きい子達も宿題や課題を終え、おやつを食べてからお外でリフレッシュ🌟

滑り台に謎のモニュメントを制作中・・・

  

お部屋に戻ってもボーイズチームは意気投合して楽しそうでした。
🎶虫の名前、わかりましたか?答えは
ミミズとコガネムシの幼虫でした。

以上、スタッフの三輪でした。

普通救命講習^ – ^

2015 年 10 月 26 日 月曜日

こんにちはっ^ – ^スタッフの國枝です。

今日の午前中消防署の方に来て頂きました。 

 心肺蘇生や人口呼吸、AEDのやり方を教わりました。 

 お手本を見せてもらい、スタッフ全員で実践です。 

    
スタッフ全員出来ました。

   
スタッフ全員150回やりましたが、息が切れて大変でした。 

    
 私自身初めて救命講習を受けましたが、万が一何かが起こった時の為

すごく勉強になりました。

受けて良かったと思います。

暖かい1日でした(^◇^)

2015 年 10 月 26 日 月曜日

こんにちは(^ ^)スタッフの遠藤です。

朝晩寒いですが風邪引いてないですか?(°_°)

ひまわりに着いてからしっかり手洗いします(^ ^)

  
そして宿題をしておやつです(^^

  

今日は暖かいので、外で遊ぶ子供もいます*\(^o^)/*

   
 
そして今はヨガ教室です

   
 
明日も元気に来てくださいね*\(^o^)/*

天気もよくお出かけ日和です。

2015 年 10 月 24 日 土曜日

こんにちは。スタッフの太田です。

今日も晴天ですごしやすい日が続きますね。

子供達は今日も元気です。

朝の掃除も分担してしっかりとやりました。 


洗濯物を畳んでくれる子もいます。

  
お掃除のあとは公民館に移動して体操です。

  
先生を見て真似します。 

    
   

 

  
体操のあとはお外でお昼ご飯です。

  
その後は公園に行きました。

  
今日も楽しく過ごしていました。

また元気に来てください。

秋晴れの日が続きましたね。

2015 年 10 月 23 日 金曜日

10月も後10日程になりましたが、やはり日中はまだ暑いですね。

今日もヒマワリでは、みんな元気いっぱいでした。

宿題、課題それぞれ頑張りおやつも楽しく食べました。 

その後は、

 
 ブロックでロボット製作中〜

 こちらはパズル、真剣です。
寒さ対策をして、体調気をつけて下さい。

スタッフのサゴウでした。

10月もあと一週間ちょっと、、

2015 年 10 月 22 日 木曜日

こんにちは、スタッフの高橋です(^ ^)
10月もあと一週間ちょっとで終わりですね。

ひまわりでは少しずつハロウィンの飾りが増えています🎶
今日も元気にひまわりに来てくれました(^ ^)

まずは宿題を終えてから、、

  

大好きなポケモンのぬりえをやりました(^ ^)
 

  

その後は、お待ちかねのおやつタイムです
  
とてもいい天気だったのでお外で元気に遊びました(^ ^)
夕方は涼しくて気持ちいいですね*\(^o^)/*

   
   

  
 
今日は音楽教室なので

みんなで仲良く歌いました(^ ^)
   
 

今日も元気に過ごせましたね(^◇^)

お問い合わせ

ひまわりの様子

放課後デイサービス児童発達支援事業とは?

ひまわりの特色

求人情報



会社案内

放課後等デイサービス ひまわり

〒501-0445
岐阜県本巣郡北方町柱本南 1丁目114番地
電話
058-372-2328
FAX
058-203-0228

放課後等デイサービスひまわりみづほ

〒501-0235
岐阜県瑞穂市十九条 445-1
電話
058-372-2165 

放課後等デイサービスひまわり第2


〒501-0457
本巣群北方町高屋太子2丁目103番地
電話
058-322-2241

プライバシーポリシー
施設概要
サイトマップ



メインイメージ