ヨガ教室でした - 放課後等 デイサービス ひまわり

放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスお子様ひとりひとりに寄り添い成長を見守ります!

 

2015 年 8 月 のアーカイブ

ヨガ教室でした

2015 年 8 月 31 日 月曜日

朝はみんなで掃除です‼︎

   
 一生懸命お掃除してます。

その後はヨガです☆

   
先生と一緒に頑張っています

 
ヨガを頑張って待ちに待ったお昼ご飯です(^ ^)

  
みんなで美味しいご飯いただきます*\(^o^)/*

   
午後から紙芝居です。

こちらは段ボールと紙コップで黙々と作業をして完成です‼︎

ロボットです。( ´ ▽ ` )ノ
宿題、課題、工作頑張って取り組みました

明日からの学校頑張って、ひまわりに来てくださいね☆

以上、遠藤でした

 

初めてのおでかけ先に感激‼︎

2015 年 8 月 29 日 土曜日

こんにちは・・・  ひまわり北方の三輪です。

今日は、午前中はカズヤン先生のリズム体操、午後は岐阜市の図書館『メデイアコスモス〜みんなの森〜』にお出掛けをしました。 

 
手足を使った体操を中心に、たくさんのお友達とパー✋やグー👊、チョキ✌️などでタッチをして触れ合い、楽しそうでした。

  
おでかけ先でゆっくり出来るように、体操をした防災コミュニティセンターの休憩室でお昼ご飯を食べました。いつもと違う環境でしたが、遠足みたいで楽しそうでした。パクパク、食が進みました。

   
   
外にはミストが地面から噴き出すところがあり、みんな夢中になってミストを浴びていました(^○^)♪

初めてのおでかけ先に、みんなの興味津々‼️

「また来たい‼️」「夏休みのいい想い出ができた‼️」と、とても喜んでいました。良かったら行ってみてくださいね〜♪

ひまわりでもまた行けると嬉しいですね💖

シャンプー練習しました!

2015 年 8 月 28 日 金曜日

午前中みんなで一生懸命掃除しました!

   

その後に宿題と課題です

 
そして昼からはたのしみにしていたシャンプー練習しました!今日は2人です。

   
 
髪の毛の洗い方教えてもらいました(^ ^)

とてもいい笑顔で出てきて、これから髪の毛乾かします

IMG_5492.JPGIMG_0214.JPG
2人ともいい笑顔です☆髪の毛も結んでもらい更に可愛くなりました^_^

以上、遠藤でした。

〜シャンプー実習しました〜

2015 年 8 月 28 日 金曜日

こんにちは   ひまわり北方の三輪です。

すでに始まっている学校もありますが、夏休みも残りわずかになりましたね。

雨降りになってしまいましたが、🌻ひまわり🌻はみんなの笑顔でいっぱいです(^○^)

今日は2人の女の子がシャンプー実習をしました

   
 

 お友達と交代で洗いましょうね〜♪

  

   

 ドライヤーで髪を乾かしたら、楽しみにしていた編み込みをしてもらえるよ❗️やった〜‼️
   
   
大好きな工作をしたり、お友達と遊んだり・・・今日も楽しかったね。

明日はどんな楽しいことが待っているのかな ⁉️

また明日も元気に来てね〜♪

  

   

今日は暑くなりましたね。

2015 年 8 月 27 日 木曜日

今日も朝の会をした後、担当の場所をみんなで一生懸命お掃除します。

頑張ってできました。

   
午後からはdvdでドラえもんを鑑賞中・・・集中しています。 

 

プールでいっぱい遊んでいます。残り少ない暑い日満喫中~

入らない子たちは、アクアウォークまでドライブです。☆☆ 

 
台風が来たりで気温の定まらない日が続きますが、明日も元気にひまわりに来てくださいね。

スタッフ、サゴウでした。

スイトピアへ行ってきました

2015 年 8 月 26 日 水曜日

お昼前はみんなで課題、工作に取り組みました(^^)

   

   
 何が出来るかな〜♪

  

アイスクリームが出来ました( ^ω^ )

午後からスイトピアにおでかけです☆

  
興味津々だね*\(^o^)/*

    
機関車が目の前にあります♪

今日は午後から晴れてきました。

明日も晴れるといいですね〜♪元気に顔見せてくださいね^_^以上、遠藤でした。

紙芝居

2015 年 8 月 25 日 火曜日

あいにくの雨ですがみんな元気にきてくれました^ ^

午後からスイトピアに出掛けましたが…休館日でした…ので、ひまわりに戻り紙芝居や、車などで遊んでいます

   
 わたしも読む(^^)‼︎と練習してます
  
こちらでは仲良くブロックやクルマで遊んでいます。

台風で雨ですが明日も元気にきて下さいね。

以上、遠藤でした。

ヨガをしました。

2015 年 8 月 24 日 月曜日

今日も天気が良く、暑いですね。

掃除の後にラジオ体操をして、宿題をしました。    

   一生懸命に宿題を終わらせようとする姿が見られました。

    

  
ヨガもしました。

ヨガの先生と一緒に体を大きく動かしています。

  
午後からはプールをしました。

暑い中、冷たい水で楽しく遊びました。

明日も元気に来てくださいね。

以上、スタッフ遠山でした。

 

避難訓練

2015 年 8 月 22 日 土曜日

夏休み終盤。
今日は、避難訓練を行いました。

地震を想定した訓練でした。

ヘルメットをみんな被り、第1避難場所の庭に出て点呼。
非常口をかねている玄関から出ます。
いつも時間がかかっても、自分で靴を脱ぎ履きしている児童も
今日はスタッフがお手伝い。
20150822033255

20150822033337

避難用ロープ1本に、児童みんながつかまり2列になり
第2避難場所の、柱本公園に。
1本のロープのおかげで、公園まで行く道のりも列をほとんど乱さず
歩いてくれました!
20150822033358

暑い中での、避難訓練でしたが、柱本公園でたくさん水分補給して
ひまわりに戻りました。

帰ってから、お出かけ~!と思っていましたが
みんなお疲れ状態でしたので、無理せずその後はゆっくり過ごす事にしました。

避難にかかわる動きに関して、ひとつひとつ時間を計り今後の課題もできました。
これからもよりよい支援のために、頑張っていきます。
以上、市村でした。

ひまわりの生活  〜お手伝い編〜

2015 年 8 月 22 日 土曜日

昼食の後は、いつも自分でお弁当箱を洗っています。

   
ゴシゴシ⭐️キュッキュッ⭐️

    
友達とおしゃべをしながら、洗ったお弁当箱🍱をきれいに拭き上げています⭐️

『自分の事は自分で!』を目標に頑張っています(^-^)✌︎

投稿はひまわり北方の三輪でした。

お問い合わせ

ひまわりの様子

放課後デイサービス児童発達支援事業とは?

ひまわりの特色

求人情報



会社案内

放課後等デイサービス ひまわり

〒501-0445
岐阜県本巣郡北方町柱本南 1丁目114番地
電話
058-372-2328
FAX
058-203-0228

放課後等デイサービスひまわりみづほ

〒501-0235
岐阜県瑞穂市十九条 445-1
電話
058-372-2165 

放課後等デイサービスひまわり第2


〒501-0457
本巣群北方町高屋太子2丁目103番地
電話
058-322-2241

プライバシーポリシー
施設概要
サイトマップ



メインイメージ