こんな日はプール! - 放課後等 デイサービス ひまわり

放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスお子様ひとりひとりに寄り添い成長を見守ります!

 

2015 年 7 月 のアーカイブ

こんな日はプール!

2015 年 7 月 31 日 金曜日

今日も猛暑!子供達はプールを楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ   
    
スタッフにも水がーーー!!!気持ちいいーーー*(^o^)/*

ひまわりの課題、トウモロコシを作ろう☆   上手に出来ました!!ピーース♪
  みんなで、「いただきます(((o(*゚▽゚*)o)))」

 仲良く遊びます。
   絵カードでお話します。
 

今日も1日元気に、仲間とコミュニケーションをとり、見通しを立てて過ごす事が出来ました*(^o^)/*

明日も猛暑が見込まれます、熱中症には気を付け水分補給はこまめに摂りたいと思います!

スタッフ棚橋でした(^ ^)

警察署見学に行きました

2015 年 7 月 31 日 金曜日

スタッフの井上です
木曜日は警察署の見学に行きました
おまわりさんのお仕事をみました

  
信号機にも興味深々です。

  
  
最後に白バイ隊員になってパシャり
  
良いものをいただきました(^ ^)

みんな大喜びでした。

  
みんな真剣に作っています。

  
  

ひまわり映画館

2015 年 7 月 29 日 水曜日

今日も暑い日でした(^ ^:)

一日は朝の会からスタートです(^O^) 

みんなしっかり座ってきけてます

  


 午後からはプールに入りました(^ ^)暑い中子供達は楽しそうでした♪

   
 
プールの後はひまわり映画館です(^O^)

みんな仲良く観ています♪

   
 
明日も朝から元気にひまわりへ来てくださいね\(^o^)/

以上、スタッフの遠藤でした。

歴史博物館へ外出

2015 年 7 月 29 日 水曜日

今日は朝からみんな元気いっぱいです。まずは、朝からみんなで掃除です。 

 みんなで一生懸命やります。 

次はラジオ体操です。

その後は、みんなで宿題や課題をやります。まちに待ったお昼ご飯です 

 午後より、歴史博物館へ外出しました。 

 みんなで展示物に興味深々です。
  版画を体験できるコーナーもありました。 

 

昔のラジオも展示していました。

  今日は、1日楽しかったね。以上、スッタフの村瀬でした。 

楽しい夏休みっ^ – ^

2015 年 7 月 27 日 月曜日

夏休みが始まってひまわりでも一層元気な声が響いています♪

では、そんなひまわりの様子です^ – ^ 

 夏と言えばラジオ体操ですねっ^ – ^

ひまわりでもラジオ体操から始まります♪ 

  大きく手を伸ばして伸びの運動です(^O^) 

  

チビっこ達も大きい子供達もスタッフもみんなで一緒にやります^ – ^♪

運動不足の私はこれだけで、汗だくですε-(´∀`; )

ラジオ体操の後は 

 さっそく夏休みの宿題や課題に取り掛かります( ´ ▽ ` )ノ

   
お買物実習で100均一へレッツゴー*(^o^)/*

 スーパーでお昼のお買物っ^ – ^♪

ちゃんと順番を待ってレジでお金を払っていました(^ ^)

   
 お昼が終わってまちに待ったプールです^ – ^

水着に着替えてゴーグルまで付けて準備万端っ*(^o^)/*

カッコイイです。 

   
気持ち良さそうです(^O^)

どんなに暑くても、元気に動き回ってます( ´ ▽ ` )ノ

今日もたくさん笑顔見れました♪

明日も元気な顔を見せてね*(^o^)/*

スタッフの國枝でしたっ( ´ ▽ ` )ノ

かずやんの体操教室★

2015 年 7 月 25 日 土曜日

スタッフの市村です。

猛暑猛暑猛暑~~洗濯物はすぐ乾いてくれますが
本日は、児童、スタッフとの水分補給に努めました★

朝の会・掃除を終えて瑞穂市の防災センターへ★
防災センター受付の従業員さんに、みんなで大きな声で
「おはようございます!」と御挨拶。

体操のかずやん先生の教室が始まりました!
これから毎週土曜日の午前中は、かずやん先生の体操教室が
カリキュラムとして入ります!!
北方とみづほの合同です。
体操教室は1時間。そのうち、3回の休憩(1回の水分補給・トイレ5分ほど)のほかは
ずっと体を動かしています★
20150725115025

20150725115044

四つん這いで追いかけっこは、かなり盛り上がっていました。

音楽をかけてリズム体操も★
20150725115133

20150725115059

終わりのストレッチは、スタッフも参加。
「うわ、気持ちいい~~のびる~~」

こんなことないと、ストレッチしませんもの。大人は。

市村も、ストレッチでそのまま寝てしまいそうでした。

帰りは、かずやん先生と受付の従業員さんに
「ありがとうございました!」と、大きな声で御挨拶して帰りました。

来週もお楽しみに♪

体操教室でいっぱい体を動かしました‼︎

2015 年 7 月 25 日 土曜日

こんにちは。スタッフの太田です。

今日も夏真っ盛りという感じの暑さですね。

外に出るときは熱中症に気をつけなければなりませんね。

今日は児童は暑さを避けて体育館で体操教室です。

先生の号令に合わせて姿勢を真似したり、追いかけっこをしたり活発に体を動かしました。

   
   
いつもはやらない様な姿勢で先生と追いかけっこもしました。

四つん這いになり手足をいっぱい使い一生懸命に逃げています。

  
 
バランスを取る練習や走る姿勢を真似したりもしています。 

  
みんなで一斉にジャンプ‼︎  


上手に跳べたね。

  

 
柔軟体操もしました。

今日はみんな体を動かしたり、声を出したり活発にすごしました。

暑さにも負けないぞ〜

2015 年 7 月 24 日 金曜日

ひまわりのまわりを掃除してくれています。     

 奉仕活動で朝からみんなでゴミを拾っています。

ひまわりでは毎日5分間ひまわりのまわりを掃除しています。

平日はスタッフだけでゴミを拾っていますが、今は夏休みなので

子供達も一緒に拾ってくれています。

それが終わったら宿題、課題をやります。 

    
   
それからみんなで公園に行って虫を捕りに行きました。

みんな虫に夢中です。 

    
   
午後からはカルタ、パズルをしてすごしました。

今日も元気に過ごしました。

明日も元気に来て下さいね。

スタッフ木村でした。

    

夏休みが始まった!

2015 年 7 月 23 日 木曜日

こんにちは!今日もあいにくのお天気。。

しかし、ひまわりでは既に夏休みに入っている児童達で賑やか!( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ

私が出勤した時には、夏休みの宿題、ひまわり課題、終わらせていました(^ ^) 

   
只今、カルタに白熱中!!! 


うまくいかないと怒ってしまったり、イライラしちゃったり。。。

でも、児童同士でフォローし合い、コミュニケーションをとって仲良く進めています♡

お次はオセロ!みんなで頭を使って挑んでいます!

さあー、勝てるかなぁ? 

おやつはお兄さんお姉さん達と一緒に☆ 
一気に賑やかバクハツーー\(^o^)/ヒョエええええ!!!!! 

    

  
元気が一番*(^o^)/*

スタッフ棚橋でした(^ ^)

雨にも負けない一日

2015 年 7 月 22 日 水曜日

スタッフの井上です。今日は雨です

また台風が近づいているようですね

さっと通り過ぎていってほしいものです、、、
  

今日は朝一にラジオ体操をしました

  

  
そして掃除です

  
ジェンガの対決です。とてもハイレベルな戦いです。

  
服をたたむ練習も真剣にしています。
台風に負けないほどの元気をみせてくれています(^ ^)

お問い合わせ

ひまわりの様子

放課後デイサービス児童発達支援事業とは?

ひまわりの特色

求人情報



会社案内

放課後等デイサービス ひまわり

〒501-0445
岐阜県本巣郡北方町柱本南 1丁目114番地
電話
058-372-2328
FAX
058-203-0228

放課後等デイサービスひまわりみづほ

〒501-0235
岐阜県瑞穂市十九条 445-1
電話
058-372-2165 

放課後等デイサービスひまわり第2


〒501-0457
本巣群北方町高屋太子2丁目103番地
電話
058-322-2241

プライバシーポリシー
施設概要
サイトマップ



メインイメージ