今日もお手伝いありがとう☆   - 放課後等 デイサービス ひまわり

放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスお子様ひとりひとりに寄り添い成長を見守ります!

 

2015 年 6 月 のアーカイブ

今日もお手伝いありがとう☆  

2015 年 6 月 30 日 火曜日

洗濯物を干しています。
  
床拭きピカピカ 
  明日の準備のお手伝い 

  
今日もお手伝い頑張ってくれました。

ひまわりではみんなお掃除洗濯物干し、担当が決まっています。

明日もお手伝いおねがします♪

スタッフ木村でした。

賑やかな一日

2015 年 6 月 29 日 月曜日

こんにちは!

今日のひまわりは、朝から利用者さんが登所。何やら賑やかな一日になりそうな予感☆

   勉強をまず先に済ませてしまいます( ̄▽ ̄)エライ
  
そうこうしてると、小さい組さん、ぞくぞく登所~~~~

宿題を終わらせて、おやつタイム(((o(*゚▽゚*)o)))   課題のパズルをしたり、字の練習をしたり。。。個人個人様々です。
  

あれれ〜寝そべってるこ、だぁ〜れだ!笑!!

 お兄ちゃんお姉ちゃん達も宿題を終わらせてから、、、  おやつタイム〜〜♪♪♪しかし棚橋の仕事が気になるご様子。。。笑
  

自由時間*(^o^)/*みんな仲良しーーー(≧∇≦)♪♪♪ 

  

今日も元気いっぱい賑やかなひまわりでした

スタッフ棚橋でした。 

梅雨の工作とお出かけで

2015 年 6 月 27 日 土曜日

こんにちはスタッフの太田です。

今日も梅雨真っ只中という感じの天気ですね。

今回は梅雨にちなんでカタツムリの製作です。

   
  みんな色々工夫して作っています。

こんな感じで完成しました。 

 

それぞれ個性のある作品に仕上がっています。

   色使いも様々です。

  

お昼ご飯の後はお出かけです。

今日は天気がイマイチなので屋内施設へのお出かけで、エコミュージアム関ヶ原に行きました。

施設のシアタールームで関ヶ原の合戦について学びました。 

   

 内容は少し難しかったかな
ひまわりに帰ってからはおやつです。

今日も黙々と食べています。

  おやつの後は外でくつろいだり友達と遊んで過ごしました。

   

 

掃除がら終わったら最後は本読みをして帰宅です。

  

また来週も元気に当所してください。 

今日も宿題、お手伝い頑張っています。

2015 年 6 月 26 日 金曜日

 今日も宿題頑張っています。   

答えあってるかな?

 
大好きなピアノです。 

 

ドレミ・・・

チビっ子たちはみんなそれぞれに宿題、課題をやっています。 

   

  大きいお姉さん達はコップ洗い、洗濯物をやってくれています。

いつもいつもひまわりではみんな宿題頑張っています。

お手伝いもしてくれています。

助かっています。ありがとう^ – ^

明日は土曜日

明日も元気に来てね。雨がやみますように・・・

スタッフ木村でした。

ひまわりのみんな

2015 年 6 月 25 日 木曜日

こんにちは♪  

スタッフのまきです

まずは手洗いです(^ ^)
 

その後は、  

  

  
昨日に引き続き、ケーキですd(^_^o)

みんなやったぁ〜♪♪♪
その後はお手伝いや

課題に取り組みましたよ〜♪

  
 


終わった後はオセロ大会(*^_^*)

太田さんに勝てるかな??

  

5:00になると

みんなで片付けです(^O^)

    
いつも床拭きを頑張ってくれるCちゃん^ – ^

それを見て、Mちゃんも頑張ってくれました♪

ふたりともありがとう〜♪♪♪


最後は読み聞かせです(^O^)

みんな明日も元気にひまわり来てね(^-^)/

 

誕生日ケーキ

2015 年 6 月 24 日 水曜日

今日は6月の誕生日t君とk君の誕生日ケーキを作りみんなで一緒に食べました♪ 

   

先にちっさい子達から。。モグモグモグ。。 

 

「座る場所がなーい」と1人モグモグモグ。この後すぐお兄ちゃんお姉ちゃん達と一緒に(^ ^)。。。
宿題は集中出来るように、1人ひとつの机で勉強してもらいます☆ 

 
そして、今日は天気が良かったので、お庭で遊ぶ組と部屋組と分かれて過しました( ̄▽ ̄)❗️水分補給も忘れずに。

明日も誕生日ケーキの日です♪

みんな楽しみみたいです♪手づくりはあたたかみがあって良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

スタッフ棚橋でした。

今日のひまわり

2015 年 6 月 23 日 火曜日

スタッフの井上です。
今日もみんな元気にひまわりに来てくれました。

まずは学校の宿題です。
早く遊ぶためにがんばりました^_^
image
そしておやつです。
image
おやつのあとはしばらく自由な時間。
真剣にパズルと向き合っています。
image
最後はお片づけです。
image
今日も楽しかったですね^_^

ピアノ教室ですっo(^_^)o

2015 年 6 月 22 日 月曜日

こんにちは♪スタッフの國枝ですっd(^_^o)

今日は週に一度のピアノ教室の日です♪

子供達みんな楽しみにしています♪

ピアノの先生が見えるまでの間に 

小学生チームは宿題ですっ^ – ^ 

 漢字の練習しています( ̄▽ ̄)

 工作で何を作るか考えていると

これ作りたいと興味深々で見ています♪ 

 音楽の予習中かな?童謡に夢中です♪

  待ちに待った音楽の時間です♪

色んな曲を弾いてもらいみんな楽しそうです♪

  子供たちの作曲タイムですっ^ – ^ 

女の子達はピアノに夢中です♪

   今度は折り紙ですっ^ – ^

何やら真剣に 折っています♪

また明日も作ると意気込んでいます♪

明日も元気にひまわりに来てね(^ ^)

  

畑仕事と体育館

2015 年 6 月 20 日 土曜日

スタッフの井上です。
今日も暑い1日でした(^_^;)
しっかり水分をとって熱中症に気をつけないといけない時期になってきました。

今日は午前中に畑仕事をしました。
   

    
 

穴をつくって、植えました。ナスとミニトマトです。

  
植えた後には水をやりました。元気に育って欲しいです(^ ^)

午後は体育館へ行きました。

  
まずはハンカチ落とし。みんな楽しそうです。

   
 そしてボール遊びもします。
暑かったので休憩をはさみながら楽しく過ごしました。
今日はぐっすり寝られるかもしれませんね(^_^;)

ニコニコ元気いっぱいです♪

2015 年 6 月 19 日 金曜日

こんにちは^ – ^スタッフの國枝です♪

今日も元気いっぱいの子供達は 

 

何やら市村さんが音楽につられて、子供達が集まってきました(^ ^)

ブロックを作りかけでみんな夢中です♪

流れてくる曲にノリノリです♪ 

 

みんな集まって課題です♪

 頑張ってひらがなの練習ですっd(^_^o) 

 ブロックで剣の出来上がりです♪

『写真撮って』ともって来てくれました(^ ^) 
上手に出来たね(^ ^) 

世界地図のパズルにみんな夢中です♪

最後まで出来ました(^ ^)

ドンドン出来る事も増えてきました♪

明日は一緒に体育館で思いっきり体を動かそうね (^ ^)
ひまわりで待ってるね( ̄▽ ̄)

お問い合わせ

ひまわりの様子

放課後デイサービス児童発達支援事業とは?

ひまわりの特色

求人情報



会社案内

放課後等デイサービス ひまわり

〒501-0445
岐阜県本巣郡北方町柱本南 1丁目114番地
電話
058-372-2328
FAX
058-203-0228

放課後等デイサービスひまわりみづほ

〒501-0235
岐阜県瑞穂市十九条 445-1
電話
058-372-2165 

放課後等デイサービスひまわり第2


〒501-0457
本巣群北方町高屋太子2丁目103番地
電話
058-322-2241

プライバシーポリシー
施設概要
サイトマップ



メインイメージ