みんなで仲良く公園 - 放課後等 デイサービス ひまわり

放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスお子様ひとりひとりに寄り添い成長を見守ります!

 

2015 年 3 月 のアーカイブ

みんなで仲良く公園

2015 年 3 月 31 日 火曜日

こんにちはスタッフ木村です。

今日は天気も良いのでみんなで公園に遊びに行きました。 

滑り台に乗つてすべろうかな?  

 上手に登れるかなぁ。。 

 天気がいいので日向ぼっこ

今日はポカポカ陽気でいい日でした。

みんな元気いっぱいに遊んでいました。

ひまわり卒業〜(((o(*゚▽゚*)o)))

2015 年 3 月 30 日 月曜日

棚橋です。Blogが消えました。。。つづきです。。。。。。

お庭で日向ぼっこ。imageimageフラフープ〜

お出かけ先で★

2015 年 3 月 28 日 土曜日

スタッフの市村です。
今日も暖かないい天気でした!

胡麻の郷
エコミュージアム

お出かけして来ました。

胡麻の郷では、胡麻の形の石を敷き詰めた足つぼロードがあり・・・
20150328064751

私も歩こうと足を乗せましたが・・
「あ・・これあかんやつや!」と、速やかに降りました(^^;)

T君も、Mちゃんも「痛くないよ~~!」と言ってましたが
結構痛そうに歩いていました(笑)

エコミュージアムでは、予約をしておいた事もあり、スムーズに入場!
1Fには昆虫やら動物の剥製やら。
Iちゃん、死んだスズメバチに生えた冬虫夏草に興味深々
「なんか生えてるよ!」
20150328064947

Cちゃん!後ろ!!(笑)
20150328064935

動物の生態を見たり、ボタンを押しながら変わる表情や説明を
各々楽しんでいました。
20150328064904

20150328064852

ハリヨという魚の生態を、ビデオをみんなで見て・・みんな真剣に見ていましたね。
シアタールームは撮影禁止の為写真は撮れませんでいたが・・。

今日もみんなが無事に、安全に過ごせたことが何よりでした★
来週は、お花見だね!!桜満開だといいね!

今日のお出かけ

2015 年 3 月 28 日 土曜日

こんにちは、スタッフのまきです!

今日は、大人数です(^^)!

まずは、朝の会で一日の流れを確認します。

そして、分担された掃除場所を
それぞれ綺麗にします!

玄関をキレイにはいて、掃除してくれる子や、トイレをキレイにしてくれる子

image
ありがとうございます〜☆

そして、お昼ごはんを食べて
お出かけへ\(^o^)/

まずは、胡麻の里へ行きました。

かわいいキャラクターの前でピース(*^_^*)

image

そして、エコミュージアムにも
見学へ〜
image

いろいろな展示や、
ハイビジョン映像を見て
ハリヨについて勉強しました!

image

image

今日も、楽しかった!という声が聞けて
良かったです(^^)
みんな、しっかりみんなと一緒に行動できましたね(^^)

また楽しいお出かけを計画したいと思います♪

ジェンガの新しい遊び方。

2015 年 3 月 27 日 金曜日

こんにちは、スタッフのなかじまです。

今日から全員春休みです!
朝のお掃除も人数多いです。
みんなのおかげでピッカピカです!

image

image

昼食後はまったり音楽を聴いたり

image

いもむしになってみたり(笑)

image

…その毛布暑くないですか?

昨日からおもちゃにジェンガが追加されました!

image

ジェンガをドミノのように(笑)

image

楽しそうでなによりです。

今日のひまわり…

2015 年 3 月 26 日 木曜日

こんにちは、スタッフのまきです!

今日は、春休みなので
午前中は課題\(^o^)/

image

みんながんばって、それぞれ
漢字や読み書きの練習をします(^^)

お昼ご飯を11:30ころに食べ、
午後から、外で遊んだりDVDをしたり、、
image

image

image
今日のひまわりも
にぎやかで、なごやかな1日でしたね☆

今日は公園へ……

2015 年 3 月 25 日 水曜日

こんにちは、スタッフのなかじまです。
今日は風が強いですが、お天気なので公園へ行きました!

image

image

みんなで中央公園へ…

遊具で遊んだり、ボールで遊んだり
楽しそうに過ごされました。

image

ぶらーんと「みてみてー!」と(笑)

image

キレイな葉っぱを拾う青年です。

のんびりとした1日^ ^

2015 年 3 月 24 日 火曜日

スタッフの井上です。
今日のひまわりはとてものんびりとしていました。

image
お昼になって眠くなりました。
image
僕に絵本を読んでくれました。
image
これからおやつです
おやつをたべて元気が出てきたかな^ ^

今日も課題です。

2015 年 3 月 23 日 月曜日

こんにちは、スタッフのなかじまです。
今日も午前中から登所されにぎやかなひまわりです。

お掃除したあとは、それぞれ課題です。

image

image

ローマ字練習、漢字の練習。
指の療育……

無事に終わってよかったね。

image

バスに揺られて…

2015 年 3 月 21 日 土曜日

こんにちは、スタッフまきです!

花粉の季節ですね〜、、
あったかいのは嬉しいですが
花粉症の方はつらいですね(^^;;

今日もひまわりは、みんな元気で賑やかです。

まずは、朝の会です!
今日は、バスに乗るので
時間をしっかり確認(^^)!

image

そして、掃除をして
工作の時間(*^_^*)
今日は、つくしの飾りを作りました!

image

もう春ですね〜

お昼ご飯をたべ、

北方バスターミナルから
大野バスセンターまでバスで移動!

大野バスセンター近くの公園で
鬼ごっこや、だるまさんが転んだ、
ボール遊びをみんなでやり、

image

image

元気いっぱい楽しみました\(^o^)/

スタッフは、へろへろになりましたが
楽しかった!と言う声を聞いて
疲れが吹き飛びました♪

ひまわりに戻り
まったりタイムです〜

image
帰りは仲良くお手伝いもしてくれました
ありがとう〜!

image

また来週も
楽しいお出かけにしましょうね(^^)

お問い合わせ

ひまわりの様子

放課後デイサービス児童発達支援事業とは?

ひまわりの特色

求人情報



会社案内

放課後等デイサービス ひまわり

〒501-0445
岐阜県本巣郡北方町柱本南 1丁目114番地
電話
058-372-2328
FAX
058-203-0228

放課後等デイサービスひまわりみづほ

〒501-0235
岐阜県瑞穂市十九条 445-1
電話
058-372-2165 

放課後等デイサービスひまわり第2


〒501-0457
本巣群北方町高屋太子2丁目103番地
電話
058-322-2241

プライバシーポリシー
施設概要
サイトマップ



メインイメージ