お絵かき♫ - 放課後等 デイサービス ひまわり

放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスひまわり
放課後等デイサービスお子様ひとりひとりに寄り添い成長を見守ります!

 

2014 年 10 月 のアーカイブ

お絵かき♫

2014 年 10 月 30 日 木曜日

こんにちは、スタッフのまきです!

今日は、学校から帰っておやつを食べて公園に遊びにいきました♫

みんなで鬼ごっこをして、たくさん汗をかいてたRちゃん!

そのあと、ひまわりに戻り創作活動でお絵かきしました〜!

壁に貼るのが楽しみですね!

image

中央公園に行きました

2014 年 10 月 30 日 木曜日

image
スタッフ井上です。

少しずつ寒くなってきましたがまだまだ昼間は暖かいてすね。
今日は中央公園へ行きました。

たくさんの遊具で遊びました^_^

グランドで鬼ごっこをしました。みなさん体力があって羨ましいです(笑)
自分も運動しないといけないと感じました(^_^;)

写真は公園での1枚です。

絵本

2014 年 10 月 29 日 水曜日

スタッフ萌です・×・

今日はひまわりの絵本コーナーを紹介します!

image

こうしていろいろな絵本を並べています。

これから、漫画なんかも置いていきますよ♪

公園巡り

2014 年 10 月 28 日 火曜日

スタッフ もえ です ・×・

今日はおやつを食べたあと、公園に行って来ました!

しかも2つはしごで ♪

まずは石仏公園!

image

遊具が少なかったので、近くの別の公園へ。

image

こちらは遊具がたくさんで楽しく遊べました♪

庭の野菜さん

2014 年 10 月 28 日 火曜日

こんにちわ、ひまわりスタッフの棚橋です。
今日は見事な秋晴れですね。風が肌寒いですが、心地よいです。

さて、早速ですが….
先週の土曜日、スタッフの皆さんで
キャベツと白菜を植えたそうです。

20141028-150156.jpg
手前から白菜、奥キャベツ。

20141028-150314.jpg
利用者さんに持ちかえって頂いたり、おやつに使ったり、、、
美味しく立派に育ちます様に
利用者さん達や秋の空と見守りたいと思います^ ^

今日の一日 おやつ

2014 年 10 月 27 日 月曜日

こんにちわ。初投稿挑戦、スタッフの棚橋です。今日はカップケーキをおやつとして萌さんが作りました。
美味しく皆で頂きました。

20141027-174335.jpg

今日のおやつ

2014 年 10 月 27 日 月曜日

スタッフ 萌 です・×・

今日のおやつは

今焼いています〜!(^ ^)

image

何ができるかな〜♪

苗植えをしました!

2014 年 10 月 25 日 土曜日

スタッフの井上です。

今日はひまわりの庭にある畑で苗植えをしました^_^

白菜とキャベツとほうれん草(種)です。

軍手が泥まみれになりました…

力強く育ってほしいです(*^^*)image

今日から*^^*

2014 年 10 月 25 日 土曜日

スタッフ 萌 です・×・

今日から新しいおともだちRちゃんが

きてくれました^o^

早速一緒にガーランド作り・・・♪

image

image

Mちゃんも♪♪

image

これからみんなに絵を描いてもらって

つり下げていきたいと思います(^ ^)

とりあえず今日描いてもらった分を

下げてみました!

image

かわいいですね〜( ^ω^ )

だんだん公園

2014 年 10 月 25 日 土曜日


こんにちは、スタッフのマキです!

今日は、岐阜県海津市にある羽根谷だんだん公園にいってきました!

 

天気もよく、お弁当を持って

image

 

ピクニックを楽しみました♫

 

 

車内では、好きな音楽を流して賑やかでした!

公園では、みんなでお弁当を食べて遊具で遊びました(*^_^*)

とても天気が良くて気持ち良かったです♫

 

 

 

お問い合わせ

ひまわりの様子

放課後デイサービス児童発達支援事業とは?

ひまわりの特色

求人情報



会社案内

放課後等デイサービス ひまわり

〒501-0445
岐阜県本巣郡北方町柱本南 1丁目114番地
電話
058-372-2328
FAX
058-203-0228

放課後等デイサービスひまわりみづほ

〒501-0235
岐阜県瑞穂市十九条 445-1
電話
058-372-2165 

放課後等デイサービスひまわり第2


〒501-0457
本巣群北方町高屋太子2丁目103番地
電話
058-322-2241

プライバシーポリシー
施設概要
サイトマップ



メインイメージ